20110325-10.jpg

岐阜で一仕事終えて、宿泊先の名古屋へUターン。
明日の仕事先を下見して、外はすっかり真っ暗気になっていた。
も~~~お腹ペコペコ。


02110325-14.jpg

ホテルに帰る前に晩飯、晩飯。
名古屋と言えば、やっぱり!!!味噌カツ。
前回の出張の時に行けなかったお店にN谷さんが連れて行ってくれた。

味噌カツ名店「矢場とん」本店。
とっても気になるキャラクターのぶーちゃんがお出迎え。
楽し~~~い仲間がぽぽぽぽ~~~~~~ん。
ありがと~~~ん。
ぽぽぽぽ~~~~~~ん。


20110325-11.jpg

おおおおおおおおおお~~~~~~~~!!!
来た来た来た~~~~~~!!!
本格トンカツ、めっちゃひっさしぶりぶり~~~~~~~~~!!!

20110325-12.jpg

見よ!!!
名物・わらじとんかつ!!!
これは味噌味とソース味が半分ずつ楽しめる半々定食。
なんと~~!!!通常の食堂の2枚分がのっかった
それはそれは血が湧き肉踊る一品。
うおうし~~~~がっしがっし食うど~~~~~~~~~~!!!

適度に濃厚な味噌の風味が、白飯によく合うね~~~~~。
飯がすすむ~~~~!!!
これは、うっま~~~~~!!!
味噌もソースも思ったほどは、コッテリしていない。
脂身が少ないせいかな。
胃に脂の重みを感じることなく一気に間食 いや 完食。
(これが間食やったら一気に体重増加)

最近、水っぽいたこ焼きばかり食べて
肉に飢えていたから大大大大大大大大~~~~満足!!!
N谷さんありがとうございました!!!

ブタさんも、ありがとんか~~~つ!!!
ぽぽぽぽ~~~~~ん。
ついでにお腹もぽんぽぽぽ~~~~~ん。
お腹に脂肪という楽しい仲間が~~~
ぽんぽこぽぽ~~~~~ん。






確実に太ったな、これはっ!!!
















スポンサーサイト
Comment

愛知ってなんであんなにとんかつ屋が多いんでしょうね?
私もわらじカツにチャレンジしたことあります!
見事完食!
この半々っていいなぁ~
カロリーなんて気にせずにがっつり食べたい(^Q^)2011.03.29(Tue) 21:50 | URL | re-nya

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
わ~~~re-nyaさんも行ったことあるんや!!!
隣に座っていた若い女性二人組も
カロリー気にせず、わらじを食べてたよ。
もちろん完食!!!
名古屋では女性でもあれがスタンダードサイズ
なんかな~~~。
1枚分はミニになるんかな~~~~???
すごいね名古屋。
うどんで鍛えたre-nyaさんなら
カロリー気にしなかったら4枚はいけそ~~~。







2011.03.30(Wed) 05:40 | URL | じぇ~~むす

味噌カツをごはんにのせて食いてえ!
そういえば香川も高知もとんかつ専門店は少ないですねぇ。
高知ではかつれつ亭とかつやしか思い浮かびません。
昔ですが浜松に仕事でよく行ってましたが小さいお店でとんかつ屋さんがよくありました。
ところで出張で~磐田とありましたが,ジュビロの磐田ですよね!
駅前の通りに,かにやという人気店のラーメン屋さんがありました。2011.04.01(Fri) 08:59 | URL | 三丁目

三丁目さん、おはよ~~~!!!
そう言えば!!!
香川も高知もとんかつ屋少ないね~~~!!!
気がつかんかった!!!なんでやろ???
謎やね~~~~。答えが見つからん。

わしも20代の後半、月に一度ぐらいの割合で
浜松出張があったん。
めちゃくちゃ懐かしかったですう~~~~。
磐田の「かにや」・・・・
出張前に知っていれば~~~~~~!!!
ううううううう、残念!!!
絶対行っていたのに~~~~~~!!!



2011.04.02(Sat) 07:32 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
