20110325-25.jpg

浜松から新幹線に乗って
高松着いたのは19:00過ぎ。腹減った~~~~!!!

香川に帰るとなぜか真っ先にうどんが食いたくなる。
高松駅周辺で食べるなら
「日輪座」から「がいな奴」に店名変更になったあのお店に行こう!!!


日輪座過去記事

「日輪座」の前は
同じ系列で「さぬきうどん」という店名やったね。


20110325-26.jpg

表の古大将の看板が下ろされ、
真っ赤なさぬきうどんの看板に。
看板変わっただけで、あとは元のまま。
これでも新店扱いになるんかな~~~~?



20110325-27.jpg
20110325-28.jpg

うどんはちょっとだけ変わったかな?
太くてぶりっとした食感。
はっきりとは覚えていないけど出汁はかなり変わったような気がする。
キツイ醤油の味だったけど、鰹の甘味が強くなった。
こっちの方が受けがいいだろうな。



20110401-102.jpg
20110401-103.jpg
20110401-100.jpg
20110401-101.jpg

こっちは川東の「がいな奴」
四国最大級だった巨大ショッピングモール・ダイエーの閉店と共に移転。
屋島のダイエーに入っていた頃の「がいな奴」の味とはまったく別物。
古大将の姿が見えない。
ダイエー時代の古大将の打つうどんは旨かったなあ。
粋な大将で、食い盛りの男子学生が来て
「かけ小」と注文すると
「ほれ、小の大」と言って大盛りの小を出しとった。
ナイスガイやろ。
現役、引退したんかなあ。
元気にしとるかなあ~~~~~~~。












Comment

ここって 夜も営業してるのか・・・・
今日は、ちょっと驚きました~~
車変ったのに 分かったのがすごい(爆^)2011.04.02(Sat) 21:52 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、わしもびっくりじゃった!!!
マルヨシ前の信号でピッタリ後方につけ
あれ~~~~なんか見た事ある車やど~~~って
思っていたらおっさんさんらしき顔がチラリ
クラクションならしたけど気づいてもらえず!
省ガソリンが叫ばれる時代
あんなにとばしちゃいけませんよ~~~。
もっとゆっくり走らないとパチ屋のうどんにも
気がつきませんよ~~~。
実は!!!手を振りすれ違った先のアイゼンにも
うどんがあるんですよ~~~。



2011.04.03(Sun) 06:01 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
