DSC01763_20110403065006.jpg

うどんメニューが豊富で
前から気になっていた「くろかわ食堂」
病院の診察が驚くほど早く終わってしまって、
「いわのや」開店までにはまだまだ時間があるので、
ふらりと立寄ってみた。

店内には、ばあちゃんが一人。

「なんか食べるんな~~~~」

「うん、うどんでける?かけうどんつくって~~~」

「うどんは11時にならんとこんのじゃ~~すまんの~~~~~~」

「そうなん、そりゃ残念!!!ほんならまたくるわ~~~」

という会話があって一時間と十分後。

DSC01760_20110403065027.jpg
DSC01759_20110403065046.jpg

「もう、うどんついたあ~~~~~」

「ありゃ~~
ほんまにまたきてくれたんな~~~
なんかいもすまんの~~~
うどんいまきたとこじゃ~~~~」

「ほなかけうどんね~~~~」

という会話があって、届いたうどん。
見た目でも分かる、出汁は健康志向の超薄めの味付け。
麺はまだピンピンさが残る太麺。どこの麺じゃろ?????
近くの「むさし」っぽい感じだけど、味気がかなり違う。
「岡田」かな~~~。
推理をめぐらせながらうどんを食うが
いっこうに回答を引き出せない。
う~~んもやもや、もやもやもやもや~~~~~~~。
あ~~~~~~~、もやもやする~~~~。
知りたい知りたい知りたい!!!
どこのうどんか謎を解きたい!!!


このままもやもやを引きずるのは
健康上よろしくないので、
お勘定の時にその回答を聞いてみた。
どうやら近くの「K○○」のうどんのようだ。
えっ、うそ~~。
過去に食べたうどんの記憶に結びつかない。
なんでも大将が亡くなられて
女将さんがうどんを打っているようなんです。
そうか~~~なるほど~~~納得。
うどんも日によって細かったり太かったりするようで
まだまだ安定してない様子。

店主交代は新店でしょうか?
「いわのや」も女麺士。
同じ琴平にもう一人いたの女麺士。
どんな変貌をとげ、どんな進化の途中なのか
とっても気になるので、今度行ってみよう!!!


DSC01764_20110403065119.jpg






























Comment

ほんま 太麺でしたよね~~
どこの麺なんでしょうか?
近所なら、岸井とか、釜福とか、山神とか・・・・寝れん・・
ところで、24耐行かないんですか?
大酒 酌み交わしましょうよ~~(笑^)2011.04.05(Tue) 21:09 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、わしの術中にはまりましたね~~。
眠れんかったやろ~~~~。
実は天ぷらで有名なF○○屋のそばのうどん屋です。
久しく行っていないので今度行ってきます!!!
24耐の日は、緑あひるババを病院に連れて行ったり
せんといかんなったんよ~~~~。
大酒呑み交わすんは素敵やね~~~~~。
行きたいけど行け~~~~ん。



2011.04.06(Wed) 22:26 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
