20110410-1.jpg

芸大出身のかわいい奥さんとめっちゃ好感度のご主人。
若いご夫婦が三野町に新しくオープンさせた「三好うどん」

古い食堂をリノベーションした店内。
(あれ?、この辺に昔、うどん屋さんがあったような。
ここじゃなかったっけ???大将二代目なんかな???)
古い食堂テーブルをペンキで塗って
天板にテキスタイルデザイナーのいとうなおみさん?の布を巻いて
なかなかわしら好みのインテリア。
お品書きまで奥さんお手製の刺繍でできている。
まるで雑誌「天然生活」みたいでハイセンス。
うどん屋というよりは古民家改造カフェのようだ。
お客さんもオシャレな人が多かった。
こんなん大好きなみどりあひるは、大興奮。

こんなうどん屋、いままでになかったよね。
若いセンスの、ニュースタイルのうどん屋さんが登場じゃ!!!
面白い!!!ちょっと感動!!!


20110410-2.jpg

しかし!!!うどんと言えば、
讃岐うどんのベーシックな部分を、しっかりと踏襲している。
きっとうどんが大好きなんだろうな。
キチンと勉強して、味を研究している姿勢が見える。
優しい人達なんだろうな、ほっこりした味わい。美味しい!
これにシャープさが加わると、なかなかいいうどんになりそうだ!!!

最初にぶっかけがきて、ちょうど玉切れ。
7分程待ってこのかけがきた。待たせて悪いと思ったのか
どうやら1玉多く盛りつけてくれたみたい。
すごい量。ありがとうございます。
本当に謙虚で優しい人達なんやね~~~~。若いのに偉い!!!


20110410-3.jpg

こちらはぶっかけ。
かけよりもひときわシャープな印象。
なかなかいいんじゃない。

めちゃカッコをつけ壮大な夢を語るうどん屋が高松市内にあったが、
ここは妙にカッコをつけない等身大のスタイルが魅力的だなあ。
自分たちの好きなものに囲まれ、
焦らずじっくりとスローなライフを実践している。
うどんが好きでアートが好き。共感できる姿がそこにあった。


20110410-4.jpg
20110410-5.jpg
20110410-6.jpg

なっかなか個性的なうどん店でした。
新しい息吹きを感じ、なんだかみどりあひると二人で大興奮。
ちょっと感動すらしてしまいました。
なが~~~く頑張ってほしいです。フレ~~フレ~~~~~~。
応援がてらまた行こう~~~~~~。
















スポンサーサイト
Comment

ごぶさたで~す!!
うどん切れのあたしには目の毒な萌え萌えうどんの記事
一気に読ませてもらって(*´Д`)ハァハァしてますぅ~~~
三好うどんヤバイですね~ツボりました!!
あちこちでお見かけしてましたが、この超個性派うどん店、
看板とかアレコレetc・・・店主さんが相当天然な方なのかと思ってました。
奥さんがアーティストだったんですねぇ~(・∀・)
ところで「かけ」向こうでテーブルを拭いてると思われる女性
=「OPEN」下で5キロ先のシマウマを眺めてる女性
=アーティスティックな奥様・・・ですか!?2011.04.12(Tue) 14:22 | URL | ぴょんこ

やさしい応対していただきました~~
二回行ったけど、うまかったですよ~~
「かすうどん」変ってました~~(笑^)2011.04.12(Tue) 18:15 | URL | おっさんうど~ん

わおおおお~~~~~~!!!
ぴょんこさ~~~~~~ん
ひさしぶりぶりぶり~~~~~~~!!!
元気にしてる~~~!!!
もう落ち着いた?

ぴょんこさんが去った讃岐うどん界は
3時間以上たったうどんのようにヘタれ
ネギとショウガのないそっけないビジュアルで
イリコが半減した出汁のような
味気ないものになってしまいました。
今、改めてぴょんこさんの存在は偉大で
残した足跡は大きかったことを痛感しています。
カムバック~~~~ぴょんこおおおおおお~~~~~!!!
なんか24耐、行きたくなってきた!!!

そうです!!!プリティでしょ。
アートな奥様ですよ。
絶対いいご夫婦です!!!
うどんでわかります!!!

ちなみに奥様が見ているのは
5キロ先のシマウマではなく
2メートル先のサイバーショットを持った
ヨコシマなおっさんですよ。





2011.04.12(Tue) 21:25 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
とうとう讃岐ニューウェーブが
やって来ましたね!!!
新しい感性のうどん屋さんです。
でも気取らず飾らず自然体なところが好きです。
客としたら優しい対応が一番うれしいですよね。
わしらは一発でファンになっちゃいました。





2011.04.12(Tue) 21:54 | URL | じぇ~~むす

最近の麺 三郎さんの画像も最高やなぁ
ミニチュアみたいな感じ!
やっぱり惚れ惚れするー さすが本業カメラマン(だと勝手に思っている)
ところでBlogは子供も大きくなったし止めました
子供顔隠して ちょこちょこたベ歩きは 綴っていこうと思ってるので
また 慣れたら みんなにご連絡します よかったら来てください2011.04.13(Wed) 10:19 | URL | まめぱん

まめぱんさん、うっそ~~~!!!
3月の中旬ぐらいからやったかな~~
めまぱんさんのブログが見れんなったんよ~~~
開くことは開くんやけど
5秒ぐらいたつと画像が上5mmぐらいしか
表示されんなって記事確認ができんの~~~~~
フォーマットを変えた頃からやろか?
Macのせいやろうか?
そんな間にこんなことになっていたなんて
ぜんぜん知らんかった!!!ショック!!!
サトさんとは6~7年ぐらいのお付き合いやもんね。
子供達もそりゃあ大きくなって
おじいちゃん気分でブログを楽しませてもらとったのに~~
ちょっと寂しい~~~いんやかなり寂しいやんか!!!
でも、転換期なんやね。
今までいろいろ楽しませてくれてありがとう!!!
これからもよろしくやけん
新しいブログたてたら、絶対おしえてよ!!!
楽しみにまっちょるけんね~~~。

あっ!!!本業カメラマンちゃうで~~~~
本業は「うどん喰い」やで~~~~!!!






2011.04.14(Thu) 05:58 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
