20110411-6.jpg

「三好うどん」で感動したあと、
ここまで来たら今年の貝の様子を調査しようってことで
有明浜方面へ。
途中「空to海」に寄ったが閉店?
ここ2回ほど閉まったまま。残念!!!
車をもう少し西に走らせると、
あ~~~~~~~、まったく忘れていた「つぼ吉」!!!
うどん新店ではないけど、
おっさんさんや、青いんさんが喰っとるけん。
ここは無理してでも喰わにゃ~~~~。


20110411-1.jpg

昨年11月頃オープンしたそうです。
昼=食堂、夜=居酒屋の営業形態。うどんは仕入れ麺。


20110411-2.jpg
20110411-3.jpg

どこの麺やろ~~~。気になる~~~~。
100%食堂系うどんテイスト。
ショーケースに並んだおかず類と食べると、
いい感じのおうどんやね。
うどん店では決して食べられないおかずとの
コラボが楽しめる!!!

20110411-4.jpg

カレイとメゴチの南蛮漬け。
これをお下品にうどんにのっけて
ドガドカ喰う喰う喰う~~~~~
食堂うどんの醍醐味やね~~~~~~!!!
出汁に酸味がまざり、うま~~~~。


20110411-5.jpg

さすがに汁めしはせんかったけどね~~~。


20110411-7.jpg

女将さんに聞くと紫雲出山で桜まつりをやっているとのこと。
行ってみよ~~~~!!!
三好うどんで1玉サービスしてくれたんで、
も~~~~お腹パンパン!!!も~~~~喰えん!!!

女将さん外までお見送りしてくれて優しいね。
ええお店じゃ。
ゴールデンウィークの貝掘りの時は、ここで昼飯たべよ~~~~。



















Comment

で、貝の調査報告は??

で、アスクル??2011.04.15(Fri) 19:44 | URL | とうやく

女将が居ましたか?
おっちゃん一人でやってた時に行ってしまったか・・・。2011.04.15(Fri) 23:09 | URL | おっさんうど~ん

とうやくさん、
貝はここから近い
有明浜とは別の浜で生息を確認しました。
巨大アサリとマテ貝、両方とれるよ~~~~。
でも巨大アサリは激減しとった。
高知勢が乗り込むと絶滅していまうかもしれん。

で、キノウイケン、キョウイケンです!!!


2011.04.17(Sun) 07:52 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
気のいい女将さんでしたよ~~~。
今日はうどん二日酔いになってない。
おっさんさんのことやけん軽く10玉は
食べてるんじゃない?


2011.04.17(Sun) 07:55 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
