「つぼ吉」の女将さんが紫雲出山で桜祭りやってるよと
教えてくれたので行ってみると・・・。
が~~~~ん!!!桜はまったく咲いていなかった!!!
でもなんだか、・・・・うどんの匂いが!!!

20110415-1.jpg

げっ!!!
紫雲出山名物。縄文人が打つ縄文うどん。
うっそ~~~~。
うわ~~~~、もう腹パンパンやのに~~~!!!
こんなとこでうどんに出くわすとは。
三好うどんの善意の1玉がかなり効いている。
よおおおおし~~~~うどん喰いの根性、見せたる!!!
据饂飩喰わぬは男の恥。


20110415-2.jpg

ちょっとこの時期こういう衣装は、なんだか不気味だよね。
縄文コスプレの方がずっと面白いのにね~~~~。

20110415-3.jpg

竪穴式住居の中で縄文人気分で、
うどんを喰おうと思ったけど穴の中は真っ暗。
桜をバックにと思ったが、
そうじゃ桜は一輪も咲いとらんのじゃった。


20110415-4.jpg

どこの麺じゃろ?気になる~~~~~~。
腹いっぱいじゃけど、喰うど~~~~~~~!!!

20110415-6.jpg

この後わしは、
うどん好きで藤原紀香似の乙姫様とばったり出逢って
わしの喰いっぷり惚れ込んだ乙姫様とラブラブになって~~~
ホテル竜宮城で同棲生活初めたんじゃ~~。
毎日毎日、鯛や鮃や海老の踊りを眺めながら、
高級な鯛うどんや鮃うどん三昧。
たまに活きのいい海老の踊り喰いもね~~~。
夢のような幸せの日々が続いたが、しかし!!!
わしは無類の剛麺好き。乙姫は極端な程の柔麺好き。
時に茹で時間が原因で口論になることも。
好みの麺質の不一致から、やがて悲しい破局が。

別れ際に
「うどんに困った時や、寂しくなった時はこれを使ってね」と渡された
移動式小型ハンディ饂飩釜「釜手箱・釜ってくん2号」。
最後に鮃うどんを喰ったのはもう三日前。
困ったわしは釜手箱を開けた。
中から公家がそろぞろと いや 湯気がもうもうと。
わしは硬いうどんが喰えんぐらいの老人になってしまった。
これで乙姫との平等の愛を歯茎めくる いや 育めると思った矢先、
乙姫はわしの後方で若くてソフトなイケメンを逆ナンしよった。

悲しい恋の終末やった。
この間30年以上の月日が流れとった。

緑あひるうううう~~~~
今から家に帰ってもええかのおおおおお~~~~~~~~。
















Comment

成人式後 すぐ「竜宮城」へ行ってらしたんですか・・・(笑^)
その実 岡の上では 3日しか経ってなかったって言うオチ?(爆^)
24耐 只今帰ってまいりました~~。
「青いニョッキンセブンスター」も「なり損ねた浦島太郎」さんも居なくって
とっても寂しかったですよ~~~2011.04.17(Sun) 14:14 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさ~~ん
おつかれさま~~~~。
うどん怪人ばっかやったでしょ。

オチを読まれていたか~~~。
あんら、青いスターさん行ってなかったん?
どしたんやろ???
わし、木曜日に倉敷行くから
駅周辺で短時間で喰える
旨い麺関係の店教えて~~~!!!



2011.04.17(Sun) 15:11 | URL | じぇ~~むす

桜のない桜祭り
善意の一杯
うどんを作る人の衣装
そして裏縞麺三郎の物語
どれも笑ってしまいました
  
でも極めつけは、死んだじいちゃんそっくりの
浦島太郎でした・・・・マジビックリ!
2011.04.18(Mon) 12:56 | URL | めいてる

めいてるさん
熱下がった~~~~?
コメントしようと思っても
最近なんだか公私ともに多忙で
疲れきっていて気力がゼロゼロ~~~。
コメントできんでごめんね~~。
でも見てるよ~~~。

横縞で裏縞なわしの心を見透かしたかのように
桜のない桜祭りでしたっ!!!

このじいちゃん、
もしかしてM家の遠い血筋ではないのでしょうか。
亀にまつわるお方やし。
表千家と裏千家があるように、亀道・裏M家の家元ではっ!!!



2011.04.18(Mon) 21:05 | URL | じぇ~~むす

誰か呼んだ??
24耐の時は、熱が出るわ、関節痛いわ、ヘルペスで口が開かんわ・・・
そりゃも~胸騒ぎの腰つきの大騒ぎだったのよ(>_<)
熱は治まったけど、未だに口が開かんのでソーメンを一本ずつチュルチュルやってます(T_T)
2011.04.19(Tue) 17:55 | URL | 青いん

青いんさん、
ほ~~~~~。
めいてるさんと同じ時に発熱!!!
なんか企んどるやろ~~。
未だに開かん口に抗生物質を練り込んだ
「鐘勝」の太い剛麺3本入れてみたい!!!
どMな調剤薬局みたいやろ~~~。
早くよくなってねって気持ちと
いじってみたいMな気分が寄せ鍋みたいに
沸騰してくる~~~~~。





2011.04.19(Tue) 18:55 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
