20110418-1.jpg

先客はユニホームを着た
身長190cmオーバーのベースボール野郎が二人。
あっ、ガイナーズの選手や!!!と思ったけどユニホームがちゃう。
でも平日のお昼のゴールデンタイム前にうどん喰ってるなんて
やっぱ四国アイランドリーグの選手かな???

小の丼をひとつだけ持って
体に似合わず小食やな~~~と思っていたら
秒速で喰って「ひやたま」をすぐさまおかわり
おまけに天ぷらもおかわり。
よく見るとすでにテーブルの上には丼が二つ重ねられていた。
一杯一杯味覚を変えて三杯目か。

野村~古田の系譜をくむIT戦略。なかなか頭脳的プレーじゃね!!!
3玉同じ味やと最後は飽きてくるし、
3玉別々の味なら毎回味覚リセット効果があるね~~~。



20110418-2.jpg

ひさしぶりのむら家。
今までは、ひやかけ小を注文してたけどこの日は1.5玉。
いつものブルーの丼と違っていた。今日は出汁の色がよく分かる。

あれ~~こんな透明感のある出汁やったんや。
出汁ポットの出汁は黄金色してたのに
なんかパイカル湖のような透明感。ちょっと白っぽさも感じる。
不思議~~~~~~。まるで白出汁のよう。


20110418-3.jpg

その白っぽい出汁はイリコぶわ~~ん!!!
シャープな塩味もきいて、相変わらず旨いね~~~!!!
太めのマッスルガッチリ麺にもよく絡み、抜群のマンダム男感。
スピーディでスポーティな感覚のうどんじゃ!!!
思わず食欲がむらむらと湧いてくる。
ベースボール野郎達が気に入るのが分かるね~~~。
計測してないけど、きっと汗と同じ塩分濃度なんだぜ。むら家の出汁。
ポカリスエットよりは濃いけどね。
確実に9回完封した投手と同じ汗濃度やと思う。


20110418-4.jpg

ジャンボとり天、なんと100円。

20110418-5.jpg

どんぐらいデカイかと言うと
これぐらい!!!
やっぱ肉食系運動野郎を虜にしてしまうビジュアルじゃねえええ~~~~~~~~~。

20110418-7.jpg

名もないうどん屋から分裂独立して、はや数年。
独自の進化を遂げつつあります。

























Comment

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanpo3.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^2011.04.20(Wed) 05:28 | URL | farr

麺三郎センパイ、お久しぶり~~~~~!!
土曜日は自分が24耐うどんに行く前に電凸してしまい、どうもすみませんでした^^;

24耐、面白かったですよ(^^)
また会える日を楽しみにしています。2011.04.21(Thu) 14:50 | URL | butch.t

この店 S本さんと居る限り 行けないんですよね~~
一度は「食い逃げ」扱いされて、爆発!
二度目は、油ギッシュな「しっぽく」でブチキレ・・・
相性が・・・・・・合わないんでしょうね(笑^)2011.04.21(Thu) 16:25 | URL | おっさんうど~ん

farrさん、おはよ~~!!!
わしのブログはしがないうどん喰いブログです。
ちょっと分野がちがうじゃな~~~。
ブログ頑張ってくださいね~~~~~~。
益々の発展を心よりお祈りします。





2011.04.22(Fri) 04:23 | URL | じぇ~~むす

butch.tさん、おはよ~~!!!
24耐、盛り上がったみたいやね~~~。
みんなのブログ見て、指をくわえてよだれ垂らしてました。
宿毛勤務どうですか~~~?
「宿毛飯店」の唐揚げ定食レポお願い~~~~!!!
ジャンボだぞ~~~~!!!


2011.04.22(Fri) 04:28 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
なななんと!!!
あのS本さんを怒らせてしまったんですかああああ~~~~!!!
温厚なS本さん
キレたらめっちゃ怖いんやろうな~~~!!!



2011.04.22(Fri) 04:31 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むずセンパイ

さすが「宿毛飯店」の唐揚げ定食が出るあたり「通」ですね(^_^)
生徒にも勧められましたw

近いうちに行ってレポする~~~~~~~~~~~~!!
また見に来てね(^_-)≡★

2011.04.29(Fri) 00:54 | URL | butch.t

butch.tさん、おはよ~~~!!!
去年の夏に行ったんよ。
いつものラーメン&餃子&炒飯たのんで
店内ながめとったら
みんなが巨大盛りの唐揚げたのんでたん
それはも~~~旨そうやったん!!!
白っぽい唐揚げ。
あれが目に焼き付いて焼き付いて~~~~!!!
レポ楽しみじゃ~~~~!!!
待ってるよ~~~。
わしも今年の夏にリベンジしたい!!!






2011.04.29(Fri) 06:33 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
