20110418-10.jpg

職場のM子ちゃんが大のお気に入り!!!
冴えわたる笑顔で
「鴻の池、うどん美味しいですよね~~~~」と言う。
その瞳には一点の曇りもなく、
真なる美味を食した者だけがもつ透き通った輝きがあった。
「バネのような腰がいいんですよね~~~」と付け足す。
言い得て妙。鋭い観察眼と絶妙なる表現力。

そう!!!
新鮮な麺だけが持つ躍動感のある腰。
優れたアスリートの柔軟な筋肉のように、しなやかでいて伸びのある腰。
極旨領域までひとっ飛びの、抜群の跳躍力を秘めた筋肉麺なのだ!!!


20110418-11.jpg
20110418-12.jpg

大阪からひどい二日酔いで帰って来た次男ジェイコブ麺五郎に、
二日酔いの特効薬として処方したここのうどん。
食欲0%・吐き気80%状態だった彼が
「ここのうまいわ~~~~」と言ってペロリと完食。
さっきまで腐った魚のような瞳だったんだけど、
瞬間にして、真なる美味を食した者だけがもつ透き通った輝きが瞳に宿った。
息子蘇生完了!!!
美味しいものを食べると人の目は輝きが倍増するね。


20110418-13.jpg
20110418-14.jpg

美しいうどんです。
輝いているでしょ。
生きているでしょ。パワーを感じるでしょ。
力を分けてくれそうでしょ。自分も輝きだしそうでしょ。
創り手の純粋さが表れたうどんです。

こんなうどんを創り出す鴻の池一家凄い!!!
寡黙にうどんを打つ古大将。釜場を仕切る若大将。
そろそろ三代目の誕生?
もう生まれているのかな??
この純粋なうどんが末永く続き、わしらの瞳を輝き続けてくれますように!!!


20110418-15.jpg

必ずとってしまうおでん二種。

201110418-16.jpg

めったに車の通らない山の中。
店の前には小さな溜池もあって、秘境うどん的ロケーションも好きだし、
店内のお客さんも常連さんばかりでとても静か。超人気店の喧騒はここにはない。
なによりこの和みのある穴場感がお気に入りです。


















Comment

鴻の池にアルビコッコは舞い降ります!(笑)

明日、高松周辺でどこ行こうか迷ってましたが
夕方まで営業されておられるようなので、
ココに決めました!!
2011.04.22(Fri) 10:23 | URL | アルビコッコ

アルビコッコさん
明日来るんや~~~~~
極悪二日酔いで舞い降りてみて~~~~~!!!
真なる美味を食した者だけがもつ透き通った輝きが瞳に宿るかも。
遅い時間だと茹で置き率が高いかもしれんけど
ど~~かアルビコッコさんに
茹で立てがあたりますように~~~~!!!



2011.04.22(Fri) 19:44 | URL | じぇ~~むす

いつもに増して、切れ味が・・・・
おでん取る種類まで、OSSANと似てる~~~
いつもは、これにプラス 「ごぼう天」かな~~(笑^)2011.04.22(Fri) 22:25 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん
またまた会ってしまいましたね~~!!!
最近は行動パターンまで似てきてる~~~~!!!
もしや!!!
幼い頃生き別れになった
誕生日の違う双子の兄ではっ!!!


2011.04.23(Sat) 14:47 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
