さか枝・春日店で出会った全店制覇者の麺々は
当然のように次なる新麺を求めて
全店制覇維持意地活動で新店に向かうわな~~~~~。
ターゲットは庵治町の五剣麓うどん。

イヤミあがり いや 病上がりの青いんさんは先に到着。
すでに2玉完食。
数日前まで素麺も飲み込めんのよ~~~って言ってたけど
胃袋だけは健康なよう。
爆喰おっさんさん軍団とわしは、ちょっと遅れて到着。

20110423-14.jpg

新店は庵治の山の中。
一見、山内を思わせる外観。
香川の穴場うどん店的ロケーションに期待が高まる!!!
これで薪で釜の湯を沸かしていたりしたら
遠赤外線効果うどんに、鼻血ぶうううう~~~~やで!!!

20110423-10.jpg
20110423-11.jpg
20110423-12.jpg

テボでうどんをあっためて出汁をつぐ
完全セルフスタイル。
残念ながら薪茹でうどんではないよう。

麺はあいにくの茹で置き。
開店早々到着を狙ったが、ちょっと遅かった。
エッジは弱く、優しい古風な面影のおうどんといった感じ。
ほんのりと春めく季節にぴったりの仕上がりです。


20110423-13.jpg

こぶりなかき揚げ80円。

20110423-15.jpg

手作り感満載の店内。
まじで薪でうどん茹でたら情緒あるだろうな~~~。
山中に煙がもくもく。それだけで絵になるな~~~~~。
大変だろうけど、そっち方向のうどん屋を目指してもらいたいな~~~~~。

この辺は春先にイタドリやワラビをよく採りにくるので
冷えた体をあっために、また立ち寄ろうっと。





20110424-33.jpg






















昨日に続き
今月号のタウン情報かがわ。
うどんインディーズ特集です!!!

わしもコメントをちょこっと書かせていただきました。
納戸に一冊、押入に一冊、仏壇に一冊、
納屋に一冊、犬小屋に一冊、ベッド下に一冊。
一家に最低五冊は買ってください!!!
絶対コンビニで立ち読みしないでね~~~~。



















Comment

大事なことなので二回言うたん?

そう言えば小豆島に行ったきり帰ってこんエテ吉の分を買うの忘れとった!!!
カムバック!!!エテ吉~~~!!!

ワシもそろそろカムバックしようかな~




2011.04.26(Tue) 06:13 | URL | たぁ

讃岐うどんには秘境が似合いますね~
JAOで新店巡りいいなぁ

真のJ様フリークは
永久保存用に1冊・スクラップ用に1冊・ディスプレー用に1冊・持ち歩き様に1冊・熟読用に1冊
う~ん、やっぱり5冊は必要ですね(笑)
2011.04.26(Tue) 07:31 | URL | re-nya

結局翌日も香川へ行ってしまったのよね~
少々うどん率が高すぎる~
あっ 本買うんわっせた~~~2011.04.26(Tue) 17:28 | URL | おっさんうど~ん

たぁさん、こんばんわあああ~~~~!!!
ベッドの下に隠した
タウン情報かがわ、お母さんに見つからんようにね~~!!
お母さんにこの子は変態じゃないかと思われるよん。
エテ吉もわしの記事読んだら発情するけん
気をつけよ~~~~!!!

ブログ復帰はみんなあの願いじゃ!!!
また楽しくやろうや~~~!!!



2011.04.26(Tue) 20:47 | URL | じぇ~~むす

re-nyaさん、こんばんわあああ~~~~!!!
真のJフリークはそれに加え
携帯ストラップに一冊、イアリング代わりに二冊、
財布に一冊、ベッドの下に一冊、
計最低10冊ですね~~~~。
re-nyaさんも明日からさっそく!!!
うどん変態クイーンの称号ゲットです!!!






2011.04.26(Tue) 20:52 | URL | じぇ~~むす

おっっさんさん、こんばんわあああ~~~!!!
あつ、ちっちゃい「つ」が多い
あっ、ちっちゃい「つ」が大きい「つ」になってる。
酔ってきたあああ~~~~!!!
おつさんさっん~~~~
わしは、あんたを尊敬しとるよ~~~~!!!
どこまでもうどん好きなとっ!!!
今度、朝まで野茂交わそうね~~~~!!!
あつ、呑み交わそうね~~~~!!!



2011.04.26(Tue) 20:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
