20110424-10.jpg

尾道での仕事を終え、一路、福知山へ。
裏日本の風景ってやっぱりどこか違うね~~~。

20110424-13.jpg

夜はお目当ての居酒屋へ。
こうして一人で、知らない町の飲屋で一杯やるのが大好き!!!
痛風禁断のプリン体ドリンク。
うううう~~~~~やっぱ生はうんめええええぇぇぇぇ~~~!!!


20110424-14.jpg

この店の名物「鶏タン」
鳥のタンは生まれて初めてかな。

20110424-16.jpg
20110424-15.jpg

レモンとネギと塩でいただきました。
ササミをもっと淡白にした味わい。
でもしっかりとした甘味もあって上品でさっぱりとした一品。
美味しい!


20110424-18.jpg

軟骨入りのジャンボつくね。
過去一番旨かったつくねは新橋ガード下近くの
ボロボロの屋台風焼鳥屋。
もっとタレが濃厚なら、そこのつくねにかなり近い味。
満足の味~~~~~~~!!!

20110424-19.jpg

定番のセセリ。独特の筋肉感がたまら~~~~~ん。

20110424-17.jpg

こちらも名物の「鶏スープ」。なんと50円!!!
これナチュラルな味わいでめっちゃ旨かったな~~~~~~。
鳥の旨味と野菜の旨味が塩コショウ味で結びつき、
少しとろみもあって、ラーメンスープにもぴったり。
〆にラーメンが食べたくなる。


20110424-21.jpg
20110424-20.jpg

なかなか味のある、いいお店でした。
旅先でこんなお店に出会えるのが、旅の楽しみやね。

20110424-22.jpg

ちょっと食べ足りなかったので
セブンイレブンでおにぎり買ってホテルで食べた。
米と塩のみ!!!
海苔・具材一切なしの直球勝負おにぎり。
塩にも自然な甘味があって
これがまた美味しかったこと!!!
早く四国にもセブンイレブン上陸してほしいの~~~~~!!!

























Comment
うわ~
じぇ~むすさん、うまそう~。もう、ブログじゃ無くてギャラリーです。ほんで、ヨダレのでるギャラリー。
こんな、炭で焼きながら飲むビールは、格別やったでしょう???
これ見て、庭でBBQしようかな~。めちゃくちゃ、じぇ~むすさんのブログに左右されゆうワタシ。2011.04.29(Fri) 10:50 | URL | かずみ

やっぱり ダイエットは嘘やったな~~(笑^)
今日 「やまねこ」行ってがっかり~~
    「い川屋」いってがっくり~~(爆^)2011.04.29(Fri) 14:14 | URL | おっさんうど~ん

かずみさん、おはよ~~~!!!
お褒め頂きありがとうございます!!!
焼鳥&生ビールはこの世のパラダイスやね~~~。
仲間と行くのもええけど
独り酒もなかなかええよ~~~!!!
一人BBQはちょっと寂し過ぎるけどね~~~。



2011.04.30(Sat) 08:53 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
あはははは~~~ちょっと食い過ぎてしもうた~~~。
「や」も「い」もだめでしたか~~!!!
「や」はちょっと期待してたんだけどな~~~。
「こいのぼり」でまたまた会いそうな予感やね~~~。


2011.04.30(Sat) 08:57 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
