20110429-1.jpg

香川最西端・最太最剛うどんとして
愛媛との県境近くにオープンしたのが、かれこれ7年程前。
その太さはかなりセンセーショナルだった。
その後、4年前に箕浦駅前に移転。
最太うどんの名は返上したが、香川最西端駅前うどんを名のり
西の端へのこだわりを見せてくれた上戸うどん。
今回オープンの観音寺市街地店ののれんにも
「西端手打」の文字が!!!
とことん端にこだわる大将のアイデンティティとブランド戦略。
お見事!!!

20110429-2.jpg
20110429-3.jpg

彩ちゃんにこだわるわしが、
端にこだわる上戸2号うどんを食す!!!
う~~~む。
イリコの風味と塩味の効いた出汁。
これで麺がもっと太ければ、初期の頃の上戸うどんや!!!
旨いね~~~!!
若くて気のきく大将が創るうどん。
上戸スピリットが受け継がれているね~~~!!!
上戸うどん好き~~~~~!!!
EXILEなんか嫌いや~~~~~!!!


20110429-4.jpg

巨大ゲソ天。
カットしてもらったから分かりにくいけど
有に丼をはみ出す長さ。
わし、このゲソ天の足先の端っこ大好きなんよね。


20110429-5.jpg

讃岐セルフの王道を行く上戸2号店の
観音寺中心部への進出。
しかもひろ~~~い駐車場。
他店には驚異そのものやろうな~~~~。


20110502-100.jpg

この後、いつもの場所で貝掘り。
大量ゲット~~~!!!
地元のばあちゃんからも少し貝をわけてもらった!!!
翌日、焼貝、酒蒸し、貝飯、吸物で頂いたが
さらに翌日、激しい腹痛と発熱が!!!
どうやら貝に当たってしまったみたい。
焼貝係だったわしは、みんなに新鮮な焼貝をまわし
口の開かんかった死んだ貝を無理矢理こじ開け食べたん。
貴重なGWの二日間、寝込んでしまった。
みなさ~~ん、食い意地はらんようにね~~~。
楽しいGWを!!!
















Comment

うどん食った後 ダイエットで食べなきゃ そういうことにならなかったのに・・(笑^)
・・・・・・・・・・・・お大事に2011.05.04(Wed) 14:44 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、ありがと~~!!!
でもね、この二日間、あんまり食べてないので
1kgちょい痩せた~~~~
念願の75kgを切りました。
貝毒ダイエット成功なんですう~~~~!!!



2011.05.04(Wed) 17:59 | URL | じぇ~~むす

なんで彩?なんで彩?杉本彩?高島彩?
ん~~~?そっか~!!
半日ほど悩んで体重増えました~(T_T)
私もお腹こわしたいくらいな勢いですが
貝毒は大変らしいですね・・・お大事に
2011.05.04(Wed) 18:41 | URL | re-nya

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
ありがと~~~。おかげさまでお粥生活脱出。
やっとうどんが喰えました。
貝毒強烈!!!わしの鉄の胃袋を見事粉砕!!!
わしの上戸彩へのこだわりは
上戸端へのこだわりを勝ります!!!


2011.05.05(Thu) 05:41 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
