でんでんで~~ん ででで~~~ん
ででで~~~ん
(ミートウォーズ ミートベーダー登場交響曲・肉のソナタ1番)

DSC02556_20110504073127.jpg

休日はいつも昼近くまで眠る
肉好き青年・長男ショーン麺四郎が
「田(でん)」に行く日はシャキッと早起き。
なぜならば!!!
10:00開店・限定10食の角煮うどん(土曜=6:00開店・15食限定)
開店数分で売切れることもしばし!!!
強敵は県外の団体組。どどどど~~~~っと開店前に来て
どどどど~~~~っと8~10食を食い去っていくこともしばし!!!
春眠暁を覚えず者には
この巨大肉うどんを食らう資格などないのだ!!!
開店数十分間が勝負のミートウォーズ。
時は肉なり。光肉矢の如し。


DSC02552.jpg

この日も開店前、駐車場に車4台。
店頭行列3名。車中待機4名。我家4名。
全員が角煮うどんを注文すればすでに10食オーバー。
わしらが喰い終わる頃に、県外勢6名登場。
やっぱ開店15分が勝負やね。

相変わらず惚れ惚れする肉っぷり。
でででで~~~~~んっと巨肉列島!!!
これで320円!!!超超超お得感満載の一杯!!!


DSC02555.jpg

巨肉ファンにちょっとだけ、クローズアップサービス。


DSC02551_20110504073221.jpg

角度を変えて、玉子ファンにもクローズアップサービス。


素晴らしき肉肉感。
でもね~~~~~~。
わし、この日、貝毒に当たって、激しい吐気と腹痛。
みんなが食べるの横で眺めるだけ。
それでも、よだれだらんだら~~~~~~~。
食欲だけは健在のよう。


DSC02561.jpg

長い納豆の糸のようなよだれを引きながら店をあとに。
この後、貝毒当たりピーク期に入り、最悪な体調。
一日40時間眠りこける事態に。

熱にうなされながら、こんな夢を見ました↓

田 過去記事1

田 過去記事2

田 過去記事3

田 過去記事4
















Comment

かがわの表紙の でんでんうどん画像見るだけで 西に走ってしまいそうになります
かがわをダッシュボードに置いとるけん 毎日 でん行きたいーと思いよるところに
この画像  たまらんわ!
全部表情が違うのも面白い。 田の角煮表情コレクションしてーー2011.05.06(Fri) 10:31 | URL | miso

夜中の一時ごろから S本軍団と駐車場で夜明かしした事を思い出したOSSAN
寝不足で 角煮が必死で喉を通っていく 五時間並んだのは最初で最後~(爆^)2011.05.06(Fri) 15:12 | URL | おっさんうど~ん

完熟卵ファンにクローズアップサービス・・・・心から感謝です。
この場においては温玉でもなく、生卵でもなく、半熟卵でもなく・・・
まさしく固ゆで卵ですよねっ!!
半熟よか完熟卵が堂々と威厳を発揮するうどん界・・・
あぁ~懐かしい。あぁ~戻りたい。でも戻れない(号泣)
うどん界ではありえなかった、濃厚コッテリスープに生卵で
オアシスを求めつつ、横浜家系濃厚ラ~なんて食べてると
自らの順応性の高さに呆れます(笑)
田行きたいよぉ~~~~(/_;)

2011.05.06(Fri) 19:11 | URL | ぴょんこ

限定10食で11番目だとくやしいねぇ。
うどんのダシにつかってどんな味になるんやろ!
お箸でつまみあげてプルプルさせてから食べたい。
固ゆで卵の黄身がくずれてダシをめいっぱいすったのもええわ。
何年か前、ムール貝で当たって、しばらくして試してみましたが、
やっぱりだめでした。
GWに太田の上田と春日のさか枝行ってきました。
2011.05.06(Fri) 21:14 | URL | 三丁目

海産物はあたったらえらい目にあうよね
だいぶ良くなったかな~?
貝はこじ開けたらいかんよ~
私は貝をこじ開けて、味噌汁を泥だらけにした事があるよ
  
ねぼすけの私は一生お目にかかれないかも・・・角煮うどん
2011.05.06(Fri) 23:30 | URL | めいてる

misoさん、おはよ~~~~!!!
でんでん顔面表情博物館を創りたいね~~~!!!
博物館オリジナルグッズで
角煮うどんのお面とか作って
子供の顔に着けるとキモかわいいやろうね~~~。
当然、肉面くんのキャラクターグッズもね~~~~~。


2011.05.07(Sat) 06:47 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
な、な、なんとおおお~~~~~~~!!!
一杯の角煮うどんのために
午前1時から行列!!!スゲ~~~~!!!
まるで高校生のようなノリやね~~~~~~~。
うどん青春まっただ中やね~~~~。





2011.05.07(Sat) 06:51 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、おはよ~~~~!!!
↑のでんでん顔面表情博物館に
生卵:少女漫画風キラキラ瞳バージョン
半熟玉子:うるうる瞳バージョン
温泉玉子:白内障バージョンを加えたいね~~~。

最近、香川でも「もり家」等を筆頭の
本場で修行し日本各地の地元で開業する
家系うどんが全国に広がっていますね~~~。

願えば叶います!!!
カムバ~~~ック、ぴょんこおおおおぉぉぉぉぉ~~~!!!





2011.05.07(Sat) 07:01 | URL | じぇ~~むす

三丁目さん、おはよ~~~~!!!
何回かあったんですよ~~。
11番目とか13番目とか~~~~~。非常に悔しいです!!!
肉肉モード200%で突入するから、
こんな日は肉を求めて彷徨います!!!

肉の味は変わらんけど、お出汁はやっぱり甘めになりますね。

以前は春先の貝で顔が3倍ぐらいむくんだことも・・・
それでも貝はやめられん!!!

太田の上田と春日のさか枝。
渋い選択です!!!





2011.05.07(Sat) 07:10 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
まだ調子悪い~~~。
うどん二杯しか喰えん~~~~!!!
今回の問題を受け
我家では貝こじ開け禁止令とユッケ禁止令が発令されました。

ま、まさかああああ~~~
めいてるさんのことやけん、泥汁飲んだん?
春先の虫毒に当たらんようにね~~~~。




2011.05.07(Sat) 07:15 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
