DSC05791_1.jpg
DSC05796_1.jpg

ジャンジャンジャジャジャジャ~~ン。
まんどぐるま、もう一つのストーリー。
エピソード1「ソバの逆襲」

ここは粉の惑星サヌーン。

だす兵衛は言った。
「スー、パッ。スー、パッ。
俺が、だす兵衛だ!」

厨房のおばちゃんはイラつきながら言った。
「・・・名前はどうでもええけん!
注文なにすんな。はよう注文しまい」

だす兵衛は少し照れながら答えた。
「・・・スー、パッ。スー、パッ。
ざるそぱ小だす」

おばちゃんは再びイラつきながら言った。
「5分待ちい。湯がくけん。
出来たら呼ぶけん。だけん、どっかで待ちよりまい」

だす兵衛。
「・・・スー、パッ。スー、パッ・・・」

宇宙暦3分後。
茹で上がりのざるそばが・・・。
腹の減っていた、だす兵衛は
X-ファイターを一撃でしとめるかのように、一気に平らげる。

そして、だす兵衛は満足げに言った。
「・・・スー、パッ。スー、パッ。
俺が、だす兵衛だ!
食後の一服は美味いだす」

この物語はフィクションです。
ハ、ハ、フィ~~~クショーーーン。ズズズ。
すみませんクシャミと鼻水が・・・。
おばちゃん、本当はとっても優しいだす。


「まんどぐるま」
うどんに、ラーメンに、そば。
まさしく麺類のめくるめく秘宝館や~~。





Comment

サヌーン星では、SR2D2(セイロ2枚ドンブリ2杯)の後は、C3PO(チョットさん歩)が常識。
DOKKI川沿いを散策し、またUDON屋ですか?だす兵衛さん。

ところであ~た体調を心配しとったのに、食べたあとの「・・・スー、パッ。スー、パッ。 」は一服?よくないですよ~~喘息には。。。。
 
2006.10.09(Mon) 08:42 | URL | やまちっち

この後、
だす兵衛は玉取りクィーン網鱈との激しい恋に落ちる。
網鱈が生んだ双子。
ルーク・スイカ食おうか?とレイヤ・胃下垂ウォーカー。
宇宙を舞台にした壮大な物語の始まりは、
ここ「まんどぐるま」にあったのです。

ふ~~~~~、名作を書き終えた後の一服は
やめられましぇ~~~ん。
げほげほ。

2006.10.09(Mon) 09:23 | URL | 麺三郎

喘息を「たんそく」と読んだアタシは大きな馬鹿?
短足は豚足だけにしてぇぇぇぇ~。

最近Y氏とM氏の違いがわからんようなってきた。
自分も自分でないみたい (≧▼≦;)
つつましやかな自分が失われつつある今日この頃・・・。2006.10.09(Mon) 10:13 | URL | 冷蛙胃膨張もとp

足の短い馬と鹿がいたら笑えます。
ダックス馬とダックス鹿。
Y氏とM氏の違いはそこにあります。
Y=馬 M=鹿 
これを加算し二乗し平方根で煮ると
Y+M=お馬鹿 という方程式がなりたちます。

これにX・Y軸の交わるP点を基点とした弧を描くと
もとpを取り込んだ正三角形が浮き上がります。
こうなるとベタのフォース(理力)からはもう逃れられません。

自分が自分でなくなった。
つつましやかな自分はどこにいったのか。
と一時苛むことでしょう。

しかしその先には宇宙平和が・・・。

フォースと共にあらんことを。

うわ!数学苦手やに、自分じゃないみたい。



2006.10.09(Mon) 10:41 | URL | 麺三郎

>まさしく麺類のめくるめく秘宝館や~~。

そういえば昔、種崎にもあった大人の秘宝館って何があったんやろ・・・
 2006.10.09(Mon) 21:38 | URL | やまちっち

ああああああ、そんなががあった。
青い壁やった?ちゃうかオレンジっぽい壁か。
中身は・・・。
スー、パッ スー、パッ ス、パッ スパッ
いかん!呼吸が早くなった。

2006.10.09(Mon) 22:13 | URL | 麺三郎

コソコソ|_-))))
・・・・・ε=ε=ε=ε=(_ ..)_ バタリ  ∥ベタ星∥2006.10.11(Wed) 10:00 | URL | 無限☆絵金

そこそこ、そこの絵金さん。
一緒に熱海秘宝館いこ~~~。
出ておいでええええええ。
こっちの秘宝館はあ~~~まいぞ。



2006.10.11(Wed) 20:25 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
