20110424-3333.jpg








↑これに掲載された写真の原画↓~~~~~。
今なら10冊まとめて購入された方に以下の写真のうちお好きなもの1点に
ジェームス麺三郎の直筆サイン入りでプレゼントするキャンペーン実施中!!!
(USO) このネタひっぱるね~~~。





20110326-202.jpg
20110326-201.jpg
hide2-1.jpg
hide3-1.jpg

左は切干大根の漬もの。
これがなかなかのいいお味。
ツルツルスベスベですっきりシャープな味わいの「秀」うどんに
ポリポリ食感がベストマッチ。
池上ルミばあちゃんの大好物は柴漬けうどん。
漬物って意外や意外、よく合うんだよね~~~~~~。
中央は真っ黒スジ肉おでん。右は真っ黒玉子おでん。
見た目はちょっとグロいけどインパクトあるでしょ~~~。

うどんは冒険だ!!!
この切干大根うどん、わしの中で久々のヒットやった。
うどんと漬物の食感差と、漬物の程よい酸味。
お店が提供する出来上がった味だけを楽しむのではなく
お店の中にある限られた食材で自分だけの新しい食べ方や味わいを発見する。
これも香川・讃岐うどんの醍醐味&楽しみ方です。

↓過去に開発した新しい食べ方例

過去記事1

過去記事2

過去記事3

過去記事4

過去記事5

過去記事6

過去記事7

よゐこはマネしないでね~~。


20110326-30.jpg
20110326-32.jpg
20110326-31.jpg

すすめ上手な女将に
「うちの肉うどんは他のんとは違うよ~~~
いっぺん食べてみて!!!」
と言われたら、うどん喰いとしちゃあ、
据饂飩喰わんわけにはいかんよね~~~~~。

ほおおおおおおお~~~~~~~
なるほど、そうきたか!!!
おそらく、佐藤圭(新潟県出身25歳 独身 男性 慶応義塾大学経済学部卒業
恋人没収中 いや 募集中 恋人いない歴25年 趣味:デイトレーディング
好きなタイプ:北川景子 嗜好品:レアチーズケーキ)の 
いや 砂糖系のスイーティな甘味を活かしておるね~~~。
しかも筋肉野生系の肉の旨味。
美女と野獣的ハーモニーじゃ~~~~~~~~。

20110326-33.jpg
20110326-34.jpg

わしはここの真面目な大将の作るクリア感たっぷりの
ツルツルピンピン麺が好きなんだな~~~~。

20110326-35.jpg

真っ黒おでん。
この日のスジ肉は、まだまだ色白だね~~~~。

20110326-200.jpg

あ”~~~~~~~~~~
明日からまた仕事や~~~~~~!!!
いやや~~~~!!!
また、焼いても開かない貝を
無理矢理こじ開けて喰おうかな~~~~~~!!!

(このネタもひっぱるね~~~)
















Comment

ガングロたまごちゃんに萌え~
普段おでんの玉子は食べない私ですが、食べてみたいなぁ
佐藤圭に会いに行ってみようかな~
いかん、貝毒にあたりたいくらいお腹が出てるんだった(・・;
ダイエットしてからですね
2011.05.08(Sun) 10:56 | URL | re-nya

TJ香川 とうとう北海道まで送る羽目になったOSSAN
送料で、5冊買える不条理は置いといて、あまり宣伝すると損をする・・(爆^)
「秀」長い事 行ってないなあ・・・・
幻のポン酢うどんが体に合わなくて、それ以来
また 機会があれば寄って見ます~~(笑^)2011.05.08(Sun) 14:31 | URL | おっさんうど~ん

re-nyaさん
佐藤圭(新潟県出身25歳 独身 男性 慶応義塾大学経済学部卒業
恋人没収中 いや 募集中 恋人いない歴25年 趣味:デイトレーディング 好きなタイプ:北川景子 嗜好品:レアチーズケーキ)は二の腕フェチなので今からでも大丈夫ですよ~~~。
ガングロたまごも好きみたいなので
玉子をつっつきあいながら
二人で将来について語り合ってみてくださ~~~い。
ちなみに
佐藤圭(新潟県出身25歳 独身 男性 慶応義塾大学経済学部卒業
恋人没収中 いや 募集中 恋人いない歴25年 趣味:デイトレーディング 好きなタイプ:北川景子 嗜好品:レアチーズケーキ)
は官公庁勤めのエリートで、年収1200万円 身長180cm
高学歴 高収入 高身長 高鼻 高口です。



2011.05.08(Sun) 16:02 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
え~~~~北海道まで~~~~。
北海道の讃岐うどんファンなん?
秀の幻のポン酢うどんは、幻ではなくなりましたね。
しかもちょっと味がキツイよね。
夏にはぶっかけをはじめるゆうとったんで
そちらのほうをど~~~~ぞ~~~~~~~~!!!


2011.05.08(Sun) 16:09 | URL | じぇ~~むす

この本、買いましたわ~。
そんでもってジェームスのコラム?コメント?探しました。
ありましたわぁ~。
編集者もこのHP見てたんですね~。2011.05.08(Sun) 22:18 | URL | ナイトウォーカー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2011.05.08(Sun) 22:26 | |

この黒い卵 かがわ見てずんやり気になっとったんやーーーーー
普通におでん取りに行って 串引いてここまで黒いん出たらちょっとびっくりするけどもー
よくよく思うとよっけ味染みて得した気分になれるねーー 肉うどんも美味しそうなぁ
2011.05.09(Mon) 11:32 | URL | miso

ナイトウォーカーさん
お買い上げ頂きありがとうございます。
ある才能高き若き麺士の推薦で掲載してもらいました。
見てもらってるのは、それからかな?
これからの讃岐うどんのためにも
うどんインディーズ達、頑張ってもらいたいですね!!!




2011.05.09(Mon) 18:38 | URL | じぇ~~むす

管理人のみ閲覧できますさん
いつも情報ありがとうございます。
R32のお店、タッチの差で先に知ってしまいました。
けっこういいロケーションなのに
目立たない場所なんでヒットするまでに
長期戦になりそうですね。


2011.05.09(Mon) 18:42 | URL | じぇ~~むす

misoさん
「ずんやり」って方言?初めて聞いた。
ズンとやりで突っつかれたぐらい気になってったん?
わしも最初はびっくらこいた!!!
肉うどんも真っ黒くろやったら衝撃的やろうな~~~~。
「他のんとは違う」と言われた時、
ちょっとそれを想像してけっこうワクワクしてしまった
わしでした~~~~~!!!




2011.05.09(Mon) 18:51 | URL | じぇ~~むす

この黒い玉子を見て、緑色のあひるの玉子『ピータン』を○どり○ひるさんにプレゼントして、○どり○ひるさんが作った緑あひるの緑色あひる玉子うどんを商品化してくれるかな~って野望を持っとったのに見事にプレゼント止まりで打ち砕かれたんを思い出しました(笑)2011.05.10(Tue) 11:42 | URL | tooon!!

tooon!!さん、おはよ~~ooon!!
ピータンと言えば
本名:池畑真之介、ヒット曲:夜と朝の間に
元祖ニューオカマやね~~~~
ちゃうか~~~~
そんなことあったね~~~~~!!!
勘違い劇場の達人○どり○ひるさんやけん
ピーターと勘違いしとったんかもしれんね~~~~。



2011.05.11(Wed) 04:49 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
