20110510-1.jpg
20110510-2.jpg
20110510-3.jpg

久しぶりの中屋。
相変わらずの美麺じゃね~~~~。
日本料理経験の濃い大将、美へのこだわりも濃い!!!


20110510-4.jpg

サクサク小エビ天もうまうま~~~~~!!!


20110510-5.jpg
20110510-6.jpg

後客がみんなカレー丼やカレーうどんをオーダーしていたので
むちゃくちゃ食欲を刺激されてミニカレー丼180円!!!
人が喰うものは、わしも必ず喰う!!!

おおおおお~~~~~!!!
リンゴかな~~~バナナかな~~~~~~~。
フルーティな甘味が味に奥行きを与え
後半訪れるスパイシーな味わいが味を引き締めているね~~~。
うっまい!!!

牛丼280円も今度チェックやな~~~~。
280円ゆ~~たら、あ~~た、すきや並みやん。
とってもリーズナボ~~~~!!!
中屋牛丼は吉野家の味を超えるか!!!


20110510-7.jpg
20110510-8.jpg
20110510-9.jpg

日を改めてカレーうどん。
デフォではうどん出汁を注がないが、裏技で出汁を入れてもらった。
中屋のルゥは水っぽくないので、この方がうどんがすすりやすい。
しかし、パートのおばちゃんが注いだので出汁が入りすぎ。
カレーを少しのばす程度でよかったのになあ~~~~~~~~。
(大将なら程よいぐらいの量)
案の定、鰹の香りと甘味がでしゃばりすぎて
本来のカレーの味が損なわれてしまったな~~~~~~。
失敗、失敗。もっと細かい注文をすべきだった。
でもでも、うまうま~~~~~。
やっぱり、人気のメニューだね~~~~~!!!


20110510-10.jpg
























Comment

ダシが無い方が 好みです・・・・・。2011.05.11(Wed) 16:14 | URL | おっさんうど~ん

麺三郎さんは フルーティって ちゃんと言いよる
父ちゃんは「ティ」を「チー」と言うので
携帯の機種変に行った時 「えぬちーちーさんとソフトバンクさんは…」
何度も 何度も「えぬちーちー」言うてた
マックで 「とうちゃんドリンク何にするん?」 「れもんちー」言う。
何で「ちー」言うん?   「みんなチー言うが!」
お母さんに それを言うと「高知の人は 昔からティをチーと言うんとちがうんな?」言うけん納得しとんやけど。2011.05.11(Wed) 17:39 | URL | miso

おっさんさ~~ん、
わしはカレーライスもサラサラ派なんよ~~
血液はドロドロやけんどね~~~~!!!



2011.05.11(Wed) 21:58 | URL | じぇ~~むす

misoさ~~~ん
だいたい高知男子は物心ついた頃から
「パンチ~~」って言うんやけど
思春期近くなると、若い女子から
おっさんっぽ~~いって言われるのを怖がって
「パンティー」って発音が身につくん
その代償として
「ロケットパンチ」は「ロケットパンティー」になって
「パンチパーマ」は「パンティパーマ」になって
それはそれは恥ずかしいヤンキーになるん。
高知男子の悲しいサガなん。
と~~ちゃん温かい目で見守ってあげてね。


2011.05.11(Wed) 22:07 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
