最近、
井川遥が艶やかで色っぽい大人の女性になってきたよね~~~~。
うんうん、そうじゃそうじゃと独り言を言いながら、
イオン高松へ新店ハンティング&全店制覇維持意地活動に向かう。

20110515-1.jpg

いつのまにか閉店した「井川屋本店(一般店)」跡に、
居抜きでオープンした「い川屋製麺(セルフ)」
なんで「い」だけ平仮名にしたんか謎だったんで定員さんに聞いてみると

「経営者が変わったんです。まったくの別経営なんです。
でもいろいろ事情があって、前の店舗名をお借りしているというか・・・・」

「ああ~~~そうなん。まったく別モンなんや~~~~。
じゃ、麺も出汁もまったく別モンなんや~~~~。」

「はい、そうなんです」

箱も丼もそのまんまで新鮮味には欠けるが
まったくの新店やったんやね。ちょっと期待がふくらむね~~~~~~。


井川屋本店 過去記事


20110515-2.jpg

う~~~~~ん。
確かに麺も出汁も変わっとる。
井川屋本店よりも出汁は讃岐色を強くしている。
が、しかし、全体感は讃岐というよりは関西色も強い。
一般的うどん出汁というか・・・・。
麺はすごぶるツルツル。010麺のようなツルツル感。
店内はセルフのイメージとはかけ離れた暗くてシックなインテリア。
どうなんかな~~~~~。


20110515-3.jpg

確かに確かに、丼や広告幕・幟は「井川屋」「井川屋本店」まま。
コスト削減で頑張っているんやね。

20110515-4.jpg

うっ!!!えっ!!!
嫌なことに気がついてしまった!!!
よく見ると店名に○がっ!!!
「井川屋」とはまったく関係ない「い川屋」で○がついてると言うことは!!!
正式名称は「まるい川屋製麺」なん???

最近、○に敏感な二の腕美女さ~~~~ん。
ど~~~~~する???!!!



20110515-5.jpg
20110515-6.jpg

大沢あかねは最近ちょっと可愛気がなくなってきたよな~~~。
うんうん、そうじゃそうじゃと独り言を言いながら、
イオン高松すぐ近くの新店「あかね製麺」にびゅ~~~~~~ん。

ここは「はすい亭」からの店名変更のみのよう。
麺も出汁も変わらない。
昼時は結構な客の入りやから、安泰かな~~~~。


20110515-7.jpg



アンガールズの山根と柴咲コウが結婚すると
間違いなく山根コウになるんだよね~~~~~~
うんうん、そうじゃそうじゃと独り言を言いながら、
飯山うどん公園 いや 飯山うどん粉園 いや
飯山運動公園すぐ近くの新店「やまねこ」にびゅ~~~~~~ん。


20110515-8.jpg
20110515-9.jpg
20110515-10.jpg


ここは同じ場所で「丸幸」→「冨永」→「まる石飯山亭」と変わって四店舗目。
大きな施設や産直には近いが、通りから店舗は見えない。
ロケーションや店舗デザインはいいが、なかなか繁盛しづらい立地。
よほどの個性と味がないと客がリピートしてくれない。

三歩先に入ったおじさんで一旦玉切れ。
わし15分待って、茹で立てゲット。ラッキー。
開店当初は客単価アップ戦略でなかった「かけ」280円。
麺はムチのようにしなる元気麺。少々硬茹ながら、もっちりした食感もある。
出汁はS麺機のうどん学校レシピのような味わい。
悪くはないけど、もっと個性が欲しいかな~~~~~。
ここで商売するなら、
客本位に考え抜いた名物になりうるメニューが必須やね~~~~!!!

















Comment

生まれ変わるなら井川遥の容姿で生まれたいと願う私に
またまたそんな残酷な発見ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
でもでも◯い川屋製麺でうどん食べたら
井川遥は無理でも「◯い川は遥か」くらいにはなれるかなぁ
2011.05.15(Sun) 19:55 | URL | re-nya
プププププ(笑)
じぇ~~むすさん、こんばんわ。
おおお、流石の美女系からのうどん屋紹介!!
いやはや、参った(笑)
やまねこのアンガールズと柴崎 のくだり ププププ(笑)

やまねこさんは、かけ できたんですね
かけハンター 行かねば(^^ゞ2011.05.15(Sun) 21:10 | URL | cobara

Jさん一気にアップし過ぎ~
いちゃもん入れたいOSSANは、伊勢で酩酊
相部屋の先輩は、高いびき2011.05.15(Sun) 23:08 | URL | おっさ~んうどん

ジェームスさんのコメントって深ぁい。共感する事、多々あります。

「客本位」って商売の基本だと思うんですが、なかなか・・・

結局、リピーターさんにめぐまれず廃業になるんでしょうね。2011.05.15(Sun) 23:41 | URL | ナイトウォーカー

re-nyaさ~~ん
出川哲朗と井川遥が結婚すると出川遥になる~~~
そんなんいやじゃいやじゃって独り言いいながら
返信してます。
行かんでええけんね~~~
もう行かんでええけんね~~~~~
これはジョークやけんね
イバラの道は歩まんでええけんね~~~。
◯い川は遥か遠くの記憶にしてくださ~~~~い!!!


2011.05.16(Mon) 19:51 | URL | じぇ~~むす

cobaraさん、
山根コウになったら人気落ちそうやね。
シリアスな演技をしても
アンガールズの激しいキモカワオーラが
美しさも、名演技も、全てを払拭しそ~~~~。

うどん屋にかけがないんはいかんよね~~~。
基本中の基本メニューやのにね。


2011.05.16(Mon) 20:04 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、ええ旅しとるやないですか~~~。
いちゃもんは
帰ってからぎょうさんいれてね~~~~。
更なる良き旅を~~~~。
伊勢うどん食うた?




2011.05.16(Mon) 20:27 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん
客が神様になったら本当はいかんのやけど
お客様を神様と思う気持ちは
商売には大切ですよね~~~~~。
「美味しい味で笑顔にしたい!!!」って思う気持ちが
味を良くして、客との関係を結びます。
そしたら感謝の気持ちで
客も料理人を神様だと思いますよね。
味の名人・神様達は
そんな関係を気づき築いた人やと思います。



2011.05.16(Mon) 20:36 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
