20110514-2.jpg

○○○と書いて、意味は話和輪(わわわ)。
一宮・田村神社近くの旧店舗。
交通量は多かったけど、駐車台数に限界があった。
突然の閉店から、数カ月。綾歌・岡田に突然の移転オープン。
今度は駐車場たっぷり!!!でも・・・交通量が少ないかな~~~~。
でも以前よりは随分と店に入りやすく出やすい。
旧店舗は小さな交差点でみんなカリカリ気分で運転する場所やったけんね。
しかも、うどんエアスポット的立地ではあるので
地元密着型のうどん店として人気がでるように頑張って欲しいですね~~~~。


上の写真、妄想台詞をつけると

「いい?うどん初心者のぼくちゃん
うどんは腰よ!!!腰が命なのよ!!!
おねいさんが本当のうどんの食べ方をレクチャーしてあげるわっ!!!
いいこと、こうして腰にグッと力を入れて
うどんをすする時に起こるうどんの回転に合わせ
ツイストするように腰も回転させて食べるのよ!!!
うどんとのシンクロが基本よっ!!!
分かったわねっ!!!」

「は、はい・・な、なんとなく・・わかりました・・・」


20110514-3.jpg
20110514-4.jpg

鰹の旨味を引出した、かな泉系のお出汁。
緩やかな曲線の味わい。どこまでも優しいうどんやね~~~。


20110514-5.jpg

妄想台詞の続き・・・

「うどん運びも腰が肝心よっ!
肘を直角にして盆を持ち、少し腰を落として
三歩先を見てバランスをとる!!!
さああ、今からぼくちゃんのうどん、運ぶわよ~~~~~!!!
腰にグッと力を入れて待ってなさいよっ!!!
き、聞いてる?ぼくちゃん」

「π=3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679 8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 8410270193 8521105559 6446229・・・・・」


20110514-6.jpg

この日はちょっと肌寒い曇り日。
ざるは季節的にちょっと早かったかな~~~~。


20110514-8.jpg

遠くに讃岐富士・飯野山~~~~。
長閑な立地と風景~~~~~。
地元の人達を意識して、地元の人気店になってくださいね。
半径1kmのお客さんを大切にしてくださいね。

○○○のおねいさん、
テキパキと活発のある動き、接客も丁寧、なかなかの好感度でした。
看板娘?看板女将?になれそうな才能があったな~~~~~。
頑張れ~~~~~~おねいさん!!!
へんな妄想台詞つけたりして、ごめんね~~~~。
妄想癖があるんでお許しください。
































Comment
質問です
この場合おねいさんの反応として
1.「わわわ~(@@)私のことがこんな風に書かれてる~
  わわわ~困った~」

2.「もぉ~じぇ~さんったら相変わらず妄想狂なんだから~
困ったちゃんね~でも三重丸よ~」

どちらがお好みですか(?_?)

仕事中に「銀座№1ホステスに学ぶ愛され方」をプリントアウトする同僚に目が点のre-nyaより
2011.05.17(Tue) 08:00 | URL | re-nya

日曜日「伊勢うどん」食べたOSSANは、これもありかとほくそ笑んだ・・。
・・・・そうです・・・・(笑^)
上の写真・・「ぼく”どこ見てんのよ!」としか見えないOSSANは、欲求不満?(爆^)2011.05.17(Tue) 18:32 | URL | おっさんうど~ん

re-nyaさん
もっちろん「2」ですね!!!
歳上の女性から言われるとなお、良し!!!
歳上って70かよ~~~~!!!
今日、会社のコピーで
「歌舞伎町№1ホストに愛さる方法」をコピッてる
ところを女子社員に目撃されたじぇ~~むすは
実は○○○(オカマ)だったんですう~~~~~!!!

その同僚さん、ある意味、尊敬します!!!






2011.05.17(Tue) 21:40 | URL | じぇ~~むす

おっさんさ~~ん
伊勢うどん全店制覇お麺でと~~~~!!!
おっさんさんのことやから一日で回ったんやろうね~~~。
わしは五島うどん制覇に向かいますよ~~~。

おっさんさ~~ん。いや~~~ん。
来店した時どこ見てた~~~~~~~ん!!!





2011.05.17(Tue) 21:48 | URL | じぇ~~むす

めちゃ面白い~~
私も妄想する練習しようかな~
楽しそうだな~
2011.05.18(Wed) 00:03 | URL | めいてる

めいてるさん、おっはよ~~~~!!!
中国・上海に住む、毛荘さんの元で
孟宗竹を食べながら3年間修行してみてね~~~~。
それはそれは、楽しい妄想ライフを手に入れられますよ~~。


2011.05.18(Wed) 05:16 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ^^

アメーバ、fc2、ウェブリブログとブログ書いています。

こちらはいつも参考にさせて頂いてます^^

○○○ ものすごくきになってました@@

台風が来てますのでお気をつけて^^;;
2011.05.28(Sat) 18:56 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、おはよ~~~~!!!
はじ麺まして。
麺類、めっちゃ食ってますね~~~~!!!
「小学校の中のラーメン屋」
めっちゃ気になります!!!
これからもよろしく~~~~~!!!




2011.05.29(Sun) 08:53 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
