DSC05788_1.jpg

密かにその作戦は実行に移されていた。
ラーメンと天ぷらの核融合。
この作戦が成功すれば宇宙の歴史は変わる。

だす兵衛は、遠い記憶を手繰っていた。
18の夏。
バイクに跨がりバッテンシェカラシカー惑星を旅した日々。
ハカターンに到着したのは深夜だった。
夜の空腹を満たすために入った一軒の屋台。
そこで食べた海老天ラーメンの味が忘れられなかった。

「スー、パッ。スー、パッ。
こげんラーメンば、はじめてだす。
ばってん熱いだす。
スー、パッ。スー、パッ。して食べるとだす」


店のおやじが言った。
「お客さん。
飯ば食う時ぐらい。その黒いナチスのヘルメットば
ぬぎんしゃい。汗ばかくとよ」

「スー、パッ。スー、パッ・・・・・・・」

だす兵衛にはヘルメットをぬげない理由があった。
だす兵衛にとってそれは鋼鉄製の頭髪でもあったのだ。


美味いラーメンを食った喜びと
ヘルメットをぬげなかった悲しみが同時に襲う。
おもむろにライトセーバーを抜き、夜の街に吠えた。

「お、俺は、だす兵衛だーーーー!!!」


ジャンジャンジャジャジャジャーン。


エピソード3はあるか?



Comment
のぶ
3も楽しみにしとくばい(*^-^*)
まんどぐるまはハルちゃんが まだ小さい時(今でもじゅうぶん小さいがな…)
1度行ったけど 丸い黄色いかまぼこみたいなんが乗ってるうどん食べたっけ。
UFOか何かに見立てたうどん名だったけど…出来上がるのをえらい待った記憶だけが鮮明…(^0^;
見たでぇ 徳島の のぶに行ってみたい!
2006.10.13(Fri) 05:18 | URL | サト
忘れてた
そうそう 朝早くからここに来たのに忘れ物…
讃岐豆腐うどんって最近よく聞くけど美味しいんだろうか…
機会があれば食べてみてね(自分で食べ~って?)
瀬戸の赤鶏カレーと豆腐うどんのセットで究極の讃岐カレーうどん。これ注文してみようかいの…
http://www.yoshida-food.co.jp/udon/index.html2006.10.13(Fri) 05:45 | URL | サト

サトさんおはよう。
サトさんの朝は早い。
まんどぐるま「隕石そば/うどん」ですね。
わし、いつ行っても売切れでまだ食ってない。
衝撃の徳島うどん。
ふふふふふ・・・ですよん。

2006.10.13(Fri) 05:52 | URL | 麺三郎

おおお、とうふうどん。
かなり前にスーパーで売ってるの買って食べたことある。
なかなかヘルシーな味わいだった記憶が。
でもこのメーカーではなかったような。レポ希望~~~~。
「のぶ」に行ったら、近くの
「あんみつ館」にある洋蘭(花)練り込みうどんも食べてみて。
さらにレポ希望~~~。



2006.10.13(Fri) 06:01 | URL | 麺三郎
誘惑星都市ハカターン
ハカターンに長い事おりましたが、海老天ラーメンは会ったことなかですばい。
「お、俺は、だす兵衛だーーーー!!!」
などと中洲で吼えたら、外国のお姉さんが「シャチョサン ダスナラ ヤスクシトクヨ!」てきますよ。2006.10.13(Fri) 17:50 | URL | たま

たまさん、しまいにゃ~~
すけ兵衛がたたって
こわい兄さんが
「だすものだせよおおお」って来そうで
こわいだす。
わし、これから都会をしらない
いなかっぺ大将として生きるだす。



2006.10.13(Fri) 18:51 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
