20110522-20.jpg

大分から電車を乗り継ぎ4時間以上。
やっと着いたぜ!!!佐世保。
空腹のうえ、胃酸がですぎ胃が痛い!!!
駅のガード下にある地元の人気店「香蘭」へ急行。

湯気モウモウの皿うどん。
うんまそおお~~~~~~~~!!!
写真ではわからんけど、有に直径40センチはありそうな大皿。
盛りも凄い!!!
飲食バトル体勢に早くも胃酸がドバ~~~~~!!!


20110522-21.jpg
20110522-22.jpg

麺は細い揚げ麺と、太いチャンポン麺から選べる。
迷わず太麺注文!!!
この麺、うま~~~~~!!!
焦がし油かな?独特の風味がパンチをきかせる、あん。
うま~~~~~~!!!

20110522-23.jpg

あんの量が予想以上に多く
麺との食べるバランスが崩れてしまい
最後は八宝菜を食べていた。


20110522-24.jpg

九州はやっぱりこれだね~~~~~~。

20110522-25.jpg

この醤油をかけると、コクと旨味がでてさらに美味しくなった。

20110522-26_20110524220705.jpg

地元感たっぷりの
なかなかいいお店でした。
記憶に残る一杯でした。


20110522-27.jpg
20110522-28.jpg

佐世保に来たら、やっぱりコレも!!!
更に分泌する胃酸。
頑張って消化を促進してくれたまえ。
















Comment

その皿の横に Jさんの顔置いたら、40センチって分かったのに~~(爆^)2011.05.25(Wed) 21:17 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさん、おはよ~~~!!!
40センチって横幅ですか~~~~~
顔、でか~~~~~~!!!


2011.05.26(Thu) 05:33 | URL | じぇ~~むす

40cmの皿で一人前ですか?
恐ろしくて注文できん~(*_*)
2011.05.26(Thu) 08:16 | URL | re-nya

re-nyaさん、
今思うと40cmはオーバーやったかも
最初はそのぐらい大きく見えたん
32~35cmぐらいかな~~~~~~~!!!
麺は通常の一人前やけど
あんは二人前はあったね~~~~。
re-nyaさんなら楽勝っす!!!




2011.05.26(Thu) 20:24 | URL | じぇ~~むす
ひささひぶりです
ネット環境が完全に止まっていました。久しぶりにじぇ~むすさんのブログにきたら、こりゃいかん!!言うばぁ~お腹が空く写真がいっぱい。
しかも、えい旅をさせてもらいました。
只今、夜中の12時を半分ばぁすぎちゅうがやけんど、ものすごいお腹が空いた!!!(号泣しています)2011.05.27(Fri) 00:30 | URL | かずみ

かずみさん、おはよ~~~~!!!
おひさしぶりで~~~す。
ミッドナイトウェブ九州ヌードルトリップ
お腹がすくでしょ~~~。
夢の中までミッドナイトドリーム九州ヌードルトリップ。
つらそ~~~~~~!!!
夢でがっつり食べて、目が覚めたら体重増えてたりして。
さらにつらそ~~~~~!!!




2011.05.27(Fri) 05:02 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
