20110608-1.jpg

よく行く、トリプルアクセル×75回、
ダブルトォーループ×100回で行ける「マルタニ製麺」から
分速20回転の高速前転で500回転。
到着するころには、顔面血だらけの距離にある「優作」。

ここに来ると
ど~~しても松田優作を思い出して
顔面の血を両手でぬぐって
「なんじゃこりゃ~~~~~~~」っと
映画プラトーンのポーズをやってしまいそうになるお店。


20110608-2.jpg

ここは別名「西宮製麺所」。
近くのスーパーや、
有名な田村神社の「日曜市うどん」などにも卸しをしている。
わしも冬場の鍋では、いつもお世話になっている。


20110608-3.jpg

ひやかけ一杯。
おおおおお~~~~~今日の麺はええ感じや。
時間を外すとへろへろやんやけど(これはこれでええ感じなんやけど・・・)
今日のは適度に締まりがあるね~~~~~。
袋詰めしたばかりのスーパー麺のような感じ。
ゆるいけど、奥にまだ釜の炎のエネルギーが蓄積されているような
ほっこり感があるうどん。
なんだか懐かしいぬくもりがたっぷり。
冷やかけやけど、心あたたまる一杯でした!!!


20110608-4.jpg

製麺所やけど、
懐かしい食堂系のうどんの味わいです。
このミスマッチ感がええんよね~~~~~~。


20110608-5.jpg

一瞬、
うどん星人のUFOに侵略されているかに見える店舗。
見えんか~~~~~~~~~。

















Comment

ため池横の「宮西製麺所」と関係あるんでしたよね~~
あまりに関西好きで「西宮」になったんですよね~
駅裏の怪しいとこばっか行ってた くちですな(爆^)2011.06.10(Fri) 21:45 | URL | おっさんうど~ん

宮西のうどん屋やろ?
なんで西宮なん?2011.06.11(Sat) 03:39 | URL |

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
あの宮西と関係があったんや!!!
知らんかったです!!!
やっちまいました。
最近、宮脇書店を脇宮書店と言ってしまうわしです。


2011.06.11(Sat) 05:51 | URL | じぇ~~むす

名無しさん
わ~~~~
間違えてしまいました。
円座町民として恥ずかしいです。
まだまだ真の円座町民ではなかったんです!!!
失礼しました。


2011.06.11(Sat) 05:53 | URL | じぇ~~むす

太柔系の麺で美味そうですねー!2011.06.11(Sat) 19:03 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、おはよ~~~!!!
広角レンズなんで、実物よりも太く写ってるかな~~~~。
(わしも実物よりも太って写るん)
麺も柔らか系なんで、妙に太いって印象が残ってないな~~~。
(わしは実物も太ってるん)



2011.06.12(Sun) 09:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
