どうせおいらは
しがねえ しじみ~~~~~

しょせん 焼きはまぐりにはかなわねえ~~~
しょせん あさりのボンゴレにはかなわねえ~~~~
しょせん 寿司ネタにはなれねえ身分
しょせん おいらは味噌汁どまり

しみじみしじみ しみじみしじみ

だけどおいらは酒呑みの肝臓にきくぜ~~~~
いつかおいらも焼きしじみ
きっといつかはしじみボンゴレ~~~~

しんじこ しんじこ
信じる者は救われる~~~~~

しんじこ しんじこ
しみじみしじみ しみじみしじみ~~~
お~~いえい~~~
しみじみしじみ~~~ブルース~~~~~~~



20110611-6.jpg
20110611-5.jpg

「大梶」近くの旧大社駅を見学した後は
大好きなしじみを求めて宍道湖へ。


20110613-1.jpg
20110613-2.jpg
20110613-3.jpg

しじみうどんにするか、しじみラーメンにするか、
さんざん迷ったあげく、ネットで写真が出ていたほうのしじみラーメンに!!!
これが失敗の元だったかも。
う~~~ん。しじみ、ちょっとしかのっとらんし~~~~。
スープもまったくしじみの味がせんし~~~~。
スーパーで売っている、まったく普通のラーメンやし~~~。
味噌汁作って出汁の出切った、出がらしのしじみやし~~~~~~!!!
オ~~マイガ~~~~~!!!
悲しい、しみじみしじみブル~~~ス。


20110613-4.jpg
20110613-5.jpg

しじみの味噌汁定食。
これもなんだかな~~~~~~。
前の日の味噌汁みたいで、まったくフレッシュ感なし。
しじみの味がせん!!!がっくり!!!

イカ刺しだけは、旨かった~~~~~!!!



20110613-6.jpg
20110613-7.jpg

宍道湖行く途中で入った地元のスーパー。
島根名物・赤てん。

20110613-8.jpg

こっちは、がんす天でがんす~~~~~。

















Comment

お店の雰囲気とかはめちゃいいのに残念ですね(T_T)
ああ…しじみエレジー
2011.06.15(Wed) 07:52 | URL | re-nya

飲み過ぎた翌日のしじみ~~
肝臓を再生してるような気がする~(笑^)2011.06.15(Wed) 16:49 | URL | おっさんうど~ん

re-nyaさん、おはよ~~~!!!
そう!!!
ブルースよりはエレジーがぴったりでした。
赤色エレジーって曲があるけど
青色エレジーさん元気かな~~~~~。



2011.06.16(Thu) 05:05 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~~!!!
飲み過ぎた翌日のしじみラーメン~~
な~~んも再生してくれそうにない~~~~!!!


2011.06.16(Thu) 05:07 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
