20110619-1.jpg

お久しぶりの「たみ家」
オープン当初行ったきりで5年ぶりぐらいかな。
ここの旨さは脳裏のしっかり焼き付いているんだけど
なぜか、市内中心部の100円パーキングを利用せんといかんお店は
ど~~しても脚が遠のいてしまうんよね。わし。

店内、オープン当初から言うと、随分と印象が変わっていた。
大将、一人で営業してたし、なんかしんみりとした雰囲気が漂う。
でもある意味、開店当初のピカピカ感がとれ
香川の町のうどん屋さんとして、
地域の風景に溶け込んだいい感じが醸し出されてきている。


ここは、一世を風靡した
我が、おばか秘技・ちく天ストロー発祥の地として
記憶に残るうどん店でもあるのだ!!!

ちく天ストロー誕生

オープン当初のたみ家


20110619-2.jpg
20110619-3.jpg

当時と同じ細麺系。
スラッとスレンダーながら、強靭な腰を蓄え
太い麺にも負けない存在感を解き放つ。
ぐわっと濃厚な麺風味もいいね~~~~。
冷かけ出汁も塩味を効かせたドライタイプで好みの味わい。
ああああ~~~。駐車場、スッと止められたら
もっと頻繁に通うのにな~~~~。


20110619-4.jpg

この日は、ちく天じゃなくてゲソ天。
かんなりジャンボ!!!


20110619-5.jpg

PS
たみ家さん、駐車場代換金サービスやってますよ~~~。
























Comment

ダシだけじゃなく、麺ごと吸い上げそうなつわものがOSSANの廻りに一人・・(爆^)2011.06.19(Sun) 14:31 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさ~~ん
その人って、やっぱりS本さん?
強引なバキューム力を持っていそうやね~~~~。
しっぽくの具も全て吸い尽くしそうじゃ~~~~!!!


2011.06.19(Sun) 15:08 | URL | じぇ~~むす

ちくわの一本揚げを見つけるとついつい取ってしまい、出汁をずずず~~~

未だにちく天ストローでうどんを啜ろうとチャレンジ!!!

元うどんブロガーの悲しい性・・・
2011.06.19(Sun) 19:44 | URL | たぁ

たぁさん、そろそろどうじゃろ
竹林のうどん王・たぁさんとして
ブログ復活してみてはど~~~~じゃろ
長さ5メートルの竹ストローを使って
一気に丼ごと、うどんをすすることに
日々チャレンジすることを綴るブログ。
共感と感動を得て、みんな号泣するブログになるよ~~。

やっぱこのネタくいついたね~~~。
これはサガを越えて宿命やね~~~~~。




2011.06.19(Sun) 20:55 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
