20110619-10.jpg

日曜日、午前中、家でだらだら過ごして
腹が減って気がつくと、早くも1時40分!!!
げっ!!!最終釜のうどんが伸びてしまう。急いでマルタニへ!!!

レディガガもガガリーン大佐も、ががががが~~~~ん!!!

天ぷら類は赤てん1本、おあげが10枚ぐらいしか残ってない。

「冷かけやりよる~~~~~?」って聞くと
「やってますよ~~~~」ってアンサー。

冷かけやったら、ちょっとおあげはね~~~~~。
迷わず、ラストエンペラー いや ラストテンプラーをとって席へ。
 

20110619-12.jpg
20110619-11.jpg

びろんびろんの赤てん。久しぶり~~~~~。
これも香川チックな食べ物やね~~~。
そういえば、マルタニで冷かけ食べるの初めてかな~~~。
熱かけの出汁はけっこう甘めなんやけど
冷かけの出汁はキュッと締まったせいなのか甘さ控え目。
(この日はいつもより生姜が多かったせいかも)
フレッシュなブリピチ麺との調和もベリーグッド!!!
う~~~~ん。ええ感じ~~~~~。うんま~~~~~い!!!
満足満足!!!


20110619-14.jpg

この日はえらい若いおねいさん達が多かったな~~~~~!!!
先日は体育会女子高校生が十数人一挙に入店するのを見かけたし・・・
女子の間でマルタニブームなのか?
それともイケメンの店員さんが増えたとか???
謎じゃ!!!


20110619-100.jpg

「さか枝うどん仏生山店」 (ハローズ併設・88うどん跡)
7月7日(木)オープンですよ~~~~。




















Comment

え?イケメンの店員さんが増えた???
じゃなくて冷かけやりよるなら行かなきゃ~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ2011.06.20(Mon) 07:47 | URL | re-nya

早めに行って「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」っていうのも、楽しい~~
結局は「にぎり天」か「ちくわ」か「海老掻き揚げ」になってしまうOSSAN(爆^)2011.06.20(Mon) 16:33 | URL | おっさんうど~ん

re-nyaさん
ないかと思っていた冷かけ、ありました~~~~。
お宝掘り当てた感じ。
温は柔プニュ麺やけど、
この日の冷かけ麺、なかなかの腰。
未知なる領域のええ感じの麺やったよ。
レッツダンシング~~~。

イケメンはおらんかったかな~~~~。


2011.06.20(Mon) 19:38 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、
マルタニは開店早々がええね~~~~。
一番乗りで、まだ誰も手をつけていない
天ぷらパッドに箸をさす快感。
天ぷら王国マルタニ、
土日のパラダイスとなりつつあります。
中西みたいにもっと早くからやってくれたらええのにな~~。



2011.06.20(Mon) 19:48 | URL | じぇ~~むす

マルタニはまだ食べたことないわ!2回行ったけど2回とも閉店後でした。
これ赤てんというんですか!白いのもあるねえ!白てんやろねえ。
さか枝がまたできるんですねえ。88うどん跡ということは、もとは喫茶店だったとこ?勢いがありますねえ!好きです。2011.06.20(Mon) 21:44 | URL | 三丁目

三丁目さん、
マルタニは、県外の人には
最初ちょっと口に合わんかもしれんね
讃岐人好みの甘さと
硬い=讃岐うどんのイメージから
あれって感じの違和感を感じてしまうかも
でも通ううちに地元の人達に愛される良さが分かってくるん。

白てんもありますよ~~~~。
さか枝、ここのところすごいですね!!!
そうです併設されていた喫茶店部分も
さか枝になるみたいですよ~~~~~~。
来たらよってみてね。



2011.06.20(Mon) 21:54 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むすさん、こんばんわ。
おおお、マルタニに冷やかけか!!
そうそう、温いかけ だしは、ちょい甘めのおだしなんよね。。。。
で、冷やかけは 別もんか!!
これ食べてみたい(^O^)/

で、88の後に77でオープンですかい(笑)2011.06.21(Tue) 00:16 | URL | cobara

cobaraさん、おはよ~~!!!
いつも温ものしか食べてなかったんで
冷かけ、別もんに感じましたね~~~!!!
次はざるを食べてみたくなりました。
確か貼紙もメニューにもなかったんで
直接注文してみてね。

88跡の77オープン、
帰りに六六庵で一杯食べてね~~~。




2011.06.21(Tue) 05:03 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
