20110619-40.jpg

「はな庄」で肉肉肉~~~だったので
サッパリしたうどんが喰いたくなって帰りにもう一軒、
「のぶや」へ。ざるを注文すると、

大将がにっこり微笑みながら

「あと1分で茹でゆ上がります。お待ちになりますか?」

「うんうん。もちろん待ちます!!!!!!!」 ラッキー!!!

優しい大将やね~~~~。


20110619-42.jpg
20110619-41.jpg

綺麗だね~~~~~。艶艶!!!

あら~~~~。
この間、食べた「温かけ」よりもしっとり滑らかな腰。
温かけの時は、熱いのに強靭ながっつり、ごっつりの男麺やったのに、
今日のは冷でも、ふっくらとしたふっとい柳腰女麺。
力強い母ちゃんのような感じで、安心感のあるうどんに仕上がっとる。
太いので心地よくスルスル~~~~とはすすれないけど、
その吸いにくさが、うどんとバトルしとるようで
妙な闘争心が湧いてくる。なかなかいい感じゃ!!!


20110619-43.jpg

太い分、汁とのからみが弱いかな。
つけ出汁はもうちょっと濃い方が好みだな。


20110619-44.jpg

小エビの唐揚げ天。
海老の甘味がたっぷりで、うっま~~~~~。
これ、カッパえびせんを超えたね~~~~~~~!!!
つけ出汁につけると、これがまたうまっ。


20110619-45.jpg

あああ、小エビの唐揚げ
また食べたくなってきた~~~~~~。
ビールには最高のアテやろうな~~~~~~~。
今夜はカッパえびせんで我慢しよ。
















Comment

柳腰女麺と力強い母ちゃんってまったく違う お・ん・なでんがな~(笑^)
くんずほぐれつの海老・・・・なんか想像する~
こんな やらしいブログ・・・・・
あっJさんのブログでしたか・・・普通でした~~(爆~)2011.06.22(Wed) 21:24 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさ~~ん、おはよ~~ん!!!
>ふっくらとしたふっとい柳腰女麺
もうここから間違えとるね。
まあ、ふっといけど風に揺れる柳のような雰囲気の麺
やったゆ~~ことでご勘弁を~~~
エビもエロエロJブログってことで
ご勘弁を~~~~~!!!




2011.06.23(Thu) 05:37 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
