20110710-9.jpg

クライアントとの打ち合わせが終わる頃には
ラーメン食べたばっかりなのに小腹がすいてきて・・・・。
なぜか旅行中って腹がへるんだよね~~~~。
う~~~~ん、これから数時間の移動。
おそらくローカル鉄道には車内の駅弁販売サービスもないだろうし・・・。
乗り換え時間が少なかったら、駅そばも食えんだろうし・・・。
餓死したらどうしよう!!!
ええい!!!食える時に食っておけ!!!
これぞ!!!トラベルサバイバーテクニック!!!

豊橋駅西口の「勢川」へ。
噂のご当地B級グルメ・豊橋カレーうどんをオーダー!!!
確か昨年の「噂のケンミンショー」でも紹介されたよね。


20110710-10.jpg

ほほう~~~。盛りつけ奇麗。
うずらの卵は豊橋の名産品らしい。うずらの玉子、大好き~~~!!!
見た目はミルキーなうす黄色のルゥ。
でもさほどミルキーさは感じない。どちらかというとスパイシーさが勝る。
かなり粘り気があってサラサラ感はない。
テーブル上の食べ方マニュアルには「最初にかき混ぜないでください」の注意書きがある。
その理由とは↓


20110710-11.jpg

ちょっとお見苦しいが、うどんを食べ終わる頃に、
うどん部分と混ざり合わないように、山芋でコーティングされたご飯が登場。
ここから山芋カレーライスが食べれる二段構造。
一杯で二度美味しい、欲張り構造のカレーうどんなのだ。


20110710-12.jpg

構造断面図がこちら。

20110710-13.jpg

う~~~~ん。面白いけど・・・・微妙な感じ~~~~~~。
わし的にはカレーうどんとカレーライスが交互に食べられる
「カレーうどん&カレーライス定食」がええかな~~~。

さああああ~~~~これから次の目的地、三重県・松阪市へ~~~。
松阪ゆうたら、あ~~~~た!!!
肉の聖地じゃありませんかぁ~~~~~~~!!!


20110710-14.jpg

近鉄名古屋駅で特急列車を待っていると、
うわあああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~
巨大ジュゴンエクスプレスがホームに!!!


20110710-15.jpg

なんちゃって!!!













Comment

激務おつカレーさま~~~!!!

ワシも来週は広島日帰り出張、翌日に大阪日帰り出張・・・
どこか寄れたらええけど、自由な時間がまったくない!!!

去年広島に行った時に見つけた新種のうどん!!!
「呉細うどん」がめっちゃ気になるだけどね~~~!!!

大阪のキムラ君も食べたい~~~!!!

2011.07.11(Mon) 12:57 | URL | Mr.ちゅるどれん

Mr.ちゅるどんさん いや Mr.ちゅるどれんさん
「呉細うどん」今ネットで見たよ~~~。
おもしろそうやね~~~~。
昼までに三倍速で仕事すまして、午後から食べ歩きせにゃ~~~!!!


2011.07.11(Mon) 19:01 | URL |

5月に松阪行って 喰うたけど、招待旅行なんで 超高級品は、無理みたいで
まあ中級を振舞ってもらいました~~。
赤福あれば、OSSANはし・あ・わ・せ~~(笑^)2011.07.11(Mon) 22:49 | URL | おっさんうど~ん

おっさんさ~~ん
おっさんさんの後を追って
伊勢うどん食うてきたで~~~~~~
松阪牛、みじめな結果は明日の記事でアップ~~~!!!
あっさんさ~~~ん
最近、おっさんさんのブログに入れん!!!
見たいのに見れ~~~~ん
どうしてやろ~~~~~~~~!!!



2011.07.11(Mon) 23:12 | URL | じぇ~~むす

ご無沙汰してます。
以前に高松の「山」さんの件でコメをさせてもらった者です。
私の住む三重県に来てらしたんですね?
松阪牛もピンキリなので高級店はおいしいけれどめちゃくちゃ高くて
私のような庶民ではなかなか食べられるもんじゃありません(汗)
伊勢うどんは讃岐うどんとは全く別物なので好き嫌いがはっきり分かれるようですね。2011.07.12(Tue) 01:44 | URL | わかば

わかばさん、おはよ~~~!!!
おひさしぶりです!!!
泊まったホテルの近くに有名な和田金があったけど
入る勇気と資金がなかったです。
一升びんに行ったけど・・・その結末は
今からアップしますね。
伊勢うどんは明後日ぐらいかな。
お楽しみに~~~~。


2011.07.12(Tue) 05:18 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
