20110710-50.jpg

松阪市内。地元で超人気の不二屋。

不二屋HP

二つばかり仕事を片付けて昼食。
昨日定休日で食べれなかったのでリベンジ。
テイクアウトもやっているようで
お店の前には車がたくさん。みんな5個、10個と購入。
どちらかというと、焼きそばが人気のよう。

そう、このお店メインメニューは「中華そば」と「焼きそば」
チャンポンや冷やし中華もあったけど、この二品をオーダーする人ばかり。


20110710-51.jpg

うるうるうる。
やっと出逢えたね。松阪牛子ちゃん!!!
ヒデキ、もうすぐ還暦!!!

あま~~~い!!!
甘すぎるよ松阪牛子ちゃん。君の脂身、あま~~~~い。
う~~~ん、とろける~~~~。
ちゃんと牛さんの香りもして、豪州牛子ちゃんとは品格が違うね~~~!!!
美味、旨い、うんま~~~~!!!
君こそ、肉の中の肉ずら~~~~。ミスミートインターナショナルずらよ~~~!!!


20110710-52.jpg

麺は玉子系麺?旨味もたっぷり。
しかも最後までまったく伸びない不思議麺。これも人気の秘密かな。

20110710-53.jpg

スープはうどん出汁のようと評価コメントにあったけど
どちらかと言うと野菜の旨味メインの薄いチャンポンスープのよう。
地元の人たちはこの味が大好きなんだろうな~~~。
このスープも、脂っ気が少ないのになかなか冷めない不思議スープだった。
このスープ温度と伸びない麺が、最後まで美味しく食べられる秘密かな。
試行錯誤と、研究に研究を重ねお客様を決して裏切らない品質と味。
おそらく味のブレが少ないんでしょうね。
実に、真面目な味でした。


20110710-54.jpg

ほぼ二品だけのメニューでサクセスしたお店。
真面目に奢ることなく、味を守りぬけば
こんな立派なビルが建つというお手本のようなお店でした。

これにて出張業務終了!!!
さあああ~~~~~~
讃岐に帰ってうどん食うぞ~~~~~!!!
























Comment

松阪牛使用の「中華そば」 もっと早めに教えて欲しかった~~(笑^)2011.07.14(Thu) 23:45 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、おっは~~~~!!!
探せば松阪牛伊勢うどんがあったかもね~~~~!!!
やっぱ松阪牛、うまいね~~~~!!!


2011.07.15(Fri) 05:40 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
