20110717-40.jpg

愛媛県下に11店舗、
最近では東京の「お台場合衆国」にも出店しているよう。
香川の「はなまる」「まるいち」のような営業形態の
チェーンセルフうどん店「がんば亭」。

がんば亭HP

前を通ると、いつもけっこうお客さんが入っているので
前から気になっていたけど、いつもお腹いっぱいで。なかなか入店できなかった一店。
松山からの帰り、もう8時をまわって
開いているお店も少なくなってきたので、今日こそ入店。


20110717-41.jpg
20110717-42.jpg

麺は讃岐系。出汁はどちらかというと全国区の一般的風味。
愛媛の甘い甘い神話を信じ、もっと甘い甘い味を想像していたが
讃岐の系譜が流れるおうどんでした。
満席にはならないけど、次から次にお客さんが入店。
わしら二人で600円ちょっと。安さがやっぱり魅力やね~~~。
茹でたて麺なら、かなりポイントアップ~~~~。


20110717-43.jpg

おでんの大根は、愛媛の甘い甘い神話を貫くお味でした。
ポンジュースみたいな甘さがしたのは錯覚だったのだろうか。

20110717-44.jpg

玉子焼き、甘いかと思いきや、ごく普通のお味でした。
これはちょっと裏切られた感じ。
わしの脳みそは「愛媛=甘い」という意識に洗脳され始めてきているようだ!!!


20110717-46.jpg

川之江通過途中、夜空に花火が!!!
フィナーレ直後に最接近。
ドドドドド~~~~~ンっとお腹まで響く爆音。
めっちゃ。きれいやったな~~~~。













Comment

何年か前 道後へ行く途中に寄ったような・・・・。2011.07.21(Thu) 22:12 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~ん
記憶にものこらんぐらいやったん?
さみし~~~~~!!!
今度はしっかり記憶に残るように
わしが一緒に行って
うどん食っている間中、
脇腹こちょこちょしてあげるけ~~~~ん!!!



2011.07.21(Thu) 22:16 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
