
20110719-1.jpg
20110719-2.jpg

新居浜のスーパーで買った浦島製麺のラーメンパック。178円。
う~~~~ん、なんだかとっても日清のチャルメラチックなスープだ。
でもどこかひと味違う、その物足りなさがとっても哀愁的で
男の中の母性本能をくすぐられる一杯。
食堂中華そば系だけど、どちらかというと海の家系中華そばの香り。
う~~~~ん、ゆるやか~~にほんのり~~~っと
昭和が見え隠れして、フローライフ的なうまさだな~~~~~~!!!


20110719-3.jpg
20110719-6.jpg

同じく新居浜のスーパーで発見。
見たことなかった「焼きチキン」。
これは地域限定物新発見と思い喜び勇んで買ったが・・・。
翌々日、高松のコンビニで発見!!!
万長ラーメンとカップヌードルごはんをもらったお返しにと
お土産分まで買ったのに・・・・。


20110719-4.jpg
20110719-7.jpg

さらにショックだったのは「チキンラーメンお好み焼き」。
今年の始め頃、TVを見てたら地域限定販売のこいつが紹介されて
高知、福岡、大分、佐賀、広島、岡山、京都、愛知、島根とことあるごとに
探し求めていたが、なかなか出会えなかった愛おしきラーメンお好み焼き。
西条のスーパーで、ついに遭遇!!発見!!!
こ、こいつもお土産としてお買い上げ~~~~~!!!

が、しかしっ!!!
「これ、高松市内のコープで山積みで売ってましたよ~~~~」
っと会社の女子!!!

ガガガガガ~~~~~ン!!!レディガガガガッガ~~~~~ン!!!!

うっそ~~~~~~~!!!がっくり!!!


しかしチキンラーメンシリーズ、
こんなんもあるんや~~~。知らんかった~~~!!!

おやつチキンラーメン

チキンラーメン夏野菜カレー



20110719-5.jpg

これも、どこにでもあるんかいの~~~~~。

20110719-100_20110719173947.jpg
20110719-101.jpg

こっちはちょっと前に
大阪に出張する、となりのChilcaさんに無理を言って買ってきてもらった
地域限定販売のカップヌードルごはん。
これ、旨かったな~~~~。なかなかいい出来です!!!

そして、いよいよ7/25日より全国販売に!!!
うれし~~~また食べれる~~~~!!!


カップヌードルごはんHP













Comment

ワシの永谷園の『好きやきうどん』、ちゃう!!!
『すき焼きうどん』とマックブック変えっこしよ~~~!!!
ネーミングに惹かれたんよね~

総入れ歯!!!
そう言えばセブンイレブン限定のカップ麺がめちゃめちゃ旨いらしいよ~
未食のんが家の地下金庫にあるけどいる?

2011.07.21(Thu) 05:10 | URL | Mr.ちゅるどれん

Mr.ちゅるちゅるどどど~~~んさん
おはよ~~~~~~!!!!
いるいるいる~~~~~
セレブイレブンそんなんやりよったんや~~~~
バリス・ヒルトンはじめ以下10名による
カップ麺企画やったんや~~~~~!!!
いるいるいる~~~~~~

わし永谷園の「好きやきうどん」も知らんかった~~~~!!!
世の中におくれとる~~~~~!!!






2011.07.21(Thu) 05:48 | URL | じぇ~~むす

東予方面のスーパーには、街ごとに独自のラーメンパックがあってオモロイよ~
あと、まっちゃまの愛ちゃん麺もヨロシク「愛ちゃん L♡VE」

そういや、こないだ綾川イオンに「チキンラーメン号」が来とったのに
急いどったんで素通りしてしもた~(悔)
2011.07.21(Thu) 09:25 | URL | sakasan

sakasanさ~~ん
東予のスーパーは愛おしき麺がいっぱいあるですよね~~~。
うどんもええ感じやったし
中でも気になった何が、買わんかったけど極細の中華麺。
次回は絶対ゲット!!!
まっちゃまの愛ちゃん麺、以前記事にしてましたね~~
これもも絶対ゲットです!!!
「チキンラーメン号」は前回たべたのは
高知の柚子醤油割りやったけど
今回はなにかな~~~~~~~
松山風に砂糖割りやったんかもしれませんよ~~~



2011.07.21(Thu) 21:28 | URL | じぇ~~むす

ココだけの話、R11近辺にある産直市にディ~~プな麺や惣菜が

まっちゃまのJAグリーンえひめ
      JA松山市福音寺青空市
Toonのクールスモールの産直市
さいじょ~のときめき水都市
どいの産直楽しみ市
みしまのジャジャうま市  等々

できれば、秋以降に自家製出汁を狙ってみてください
(夏場は既製品を使うことが多いので)
            2011.07.21(Thu) 21:47 | URL | ど

どろだんごさ~~~~ん
なんて魅惑的なR11下道ツアーなんでしょう!!!!
未知なる麺に心わくわくやん!!!
秋のスーパー&産直麺ツアー、
また青いんさんにお願いしてみようかな~~~~!!!
ええ企画でしょ~~~!!!
ほぼ情報のない謎の麺にそそられるう~~~~~!!!
自家製出汁!!!なんという誘惑でしょう!!!
そこにしかない味!!!
シビレろ~~~~~~~~!!!
今夜は眠れん!!!



2011.07.21(Thu) 22:05 | URL | じぇ~~むす

岡山の「飛竜生ラーメン」そっくり~
一度食べて欲しい 岡山人の定番ラーメン~~(笑^)2011.07.21(Thu) 22:14 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~~ん
晴れの国・岡山の県民的ラーメンとな!!!
ぜひ、くってみてええええええええ~~~~~~~!!!
ネット検索したら、うどんもあるでねえの~~~。
ネット通販、発注しようかな~~~~!!!



2011.07.21(Thu) 22:24 | URL | じぇ~~むす

こいなパックの中華そば。美味いんですよねー2011.07.22(Fri) 22:57 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、おはよ~~~~!!!
ご存知でしたかあああ~~~~
さすが王様じゃ~~~~~~!!!
このパック中華そば、なんかええよね~~~~~。
バシッとビシッとシャッきっと、旨い!!!って感じじゃないけど
ほんわり~~~~っと美味さがにじみ出てくる感じの
オールドタイプ中華そば。
控えめでおしとやかな、
ふるさとの初恋の女性のような感じでした~~~。




2011.07.23(Sat) 06:09 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
