20110721-3.jpg
20110721-4.jpg

島根の旅で、期待していた本場のしじみラーメンが
思いのほか、う~~~~んだったので
うちひしがれ、落ち込む、しじみ大好き夫。
見かねて、緑あひるが近くのサニーマートで見つけて買ってきてくれた。

宍道湖しじみラーメン

旨い!好みの塩っぱさで旨いんだけど・・・
やっぱしじみのエキスがさっぱり。
もっとほら~~~~しじみ独特の旨味ってあるやん。
わしは、それを求めておるんやけどな~~~。
美味しいけど、不完全燃焼。

高知に帰ってここに行ってみようかな~~~!!!
わしのしじみ欲求を満たしてくれるかな~~~~~~。

呑兵衛屋台


20110721-1.jpg
20110721-2.jpg

島根旅で買ってきたイトメンの「キャベツラーメン」
鍋のまますみません。
思いのほか、キャベツ少なめ。ソース焼くそば程度かな。
実はこのイトメンにもしじみラーメンがあったのだ。
しじみブーム到来やね~~~~!!!

イトメンしじみラーメン


20110721-5.jpg

さらに!!!
全国チェーンの、はなまるうどんまで!!!
この夏、しじみが熱いぜっ!!!

さぁ、ブーム到来前に、今から食べに行ってこよ~~~~~!!!













Comment

しじみですかぁ~。

永谷園のしじみ70個分のちからが「あさげ」の売上を越えたとかニュ-スで言ってたけど・・・。

1枚目の画像・・・とても美味しそうですが・・・
からだに気を使ってしじみパワ~2011.07.23(Sat) 12:49 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさ~~~ん
松江ラーメン美味しかったんですよ~~~。
しじみ味がもっと濃かったら100個買いだめしてました。
永谷園、超ヒットですね。
これに中華麺かうどんを入れて食べてみようかな~~~。
世の中、しみじみしじみブームですね!!!



2011.07.23(Sat) 13:38 | URL | じぇ~~むす

しじみ   ですか?
出来れば「あさり」の方が、身が食べやすいので・・・・(笑^)2011.07.23(Sat) 16:01 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~~ん
しじみのエキスが大好きなんよ~~~
しじみ&八丁味噌の味噌汁+脂たっぷりのロースとんかつ
世界最強の組み合わせです~~~~!!!




2011.07.23(Sat) 19:03 | URL | じぇ~~むす

はなまるのシジミラーメンまだ未食・・・
一番近くのはなまるでも車で30分+駐車場代と来たらウ~~ン(-_-;)
てかシジミラーメンの話になると1時間は語ってるあたくしですが
簡潔に記載させていただきますと・・・
「青森シジミラーメン」を是非一度お取り寄せしてみて下さい!!
http://www.takasago-mejya.net/SHOP/THR-17S.html
香川の美食家の頂点付近に君臨してるかもしれない、東讃の◯ぶあんなちゃんも
「十三湖のシジミ以外は食べれない!!」とおっしゃっておりました。
あたくしも同感です。とか言いながら、安かったら霞ヶ浦産だって普通に食べますけどね~。
シジミばっか5食もいらねぇ~よっって時には、あれこれ入ったお試しセットでも(・ω・)v
http://www.takasago-mejya.net/
「焼き干しラーメン」も、ご当地モノの中では群を抜いたウマさだと思いますよ~!!
シジミの赤ダシいいですねぇ~(・∀・)♪2011.07.24(Sun) 07:47 | URL | ぴょんこ

そうです!
十三湖のしじみを食べたら他のしじみは食べられないですっ!
楽天で通販もやってるので
ぜひお取り寄せして食べてみてください!

めちゃくちゃおいしいですよ~(*^^*)


しかしぴょんこさん、よく覚えてたな~( ̄▽ ̄;)2011.07.24(Sun) 14:10 | URL | つぶあんな

おおおお~~~~
ぴょんこさ~~~~~ん
おひさしぶり~~~~~~~!!!

日本を、お股にかける美麺食家
ぴょんこさんお薦めとあらば
いきなりもうオーダーしちゃいましたよ!!!
しじみラーメンエクスタシ~~~
今から楽しみ~~~~~!!!
高知のしじみラーメンも十三湖産使用って書いていたな~~
さらに期待大!!!
来週末が楽しみじゃ~~~~~!!!



2011.07.24(Sun) 20:02 | URL | じぇ~~むす

うおおおおお~~~~~
つぶあんなさん、おひさしぶり~~~~!!!
しじみでここまで盛り上がるとは!!!
十三湖、恐るべし!!!
今週はもう仕事が手につかんよ~~~~!!!
もしも、もしも、
幻の十四湖のしじみラーメンちゅうのがあったら
ど~~~~~しよう
しかも、しかも
絶滅危惧十五湖禁断の濃厚しじみラーメンちゅうのが
あったら、ど~~~~しよう!!!
も~~~眠れん!!!!



2011.07.24(Sun) 20:08 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
