
20110722-1.jpg

ど~~しても、
美味しい本格的しじみ麺・食べたい欲求が
最大のピークを迎えた台風一過、土曜の午前。
自宅近くの・・・
なでしこジャパンがPK戦で放ったシュート
25本分の距離にある「はなまる・円座店」へ。


20110722-4.jpg

う~~~ん。
しじみの味わいは最初だけ。
次第に大量の生姜の味がはびこってくる~~~~。
ジュレに、しじみの旨味が濃縮されているかと思っていたら
ほぼ、無味無臭。これがオルニチンなん?
全体的に、ひやかけとしてはいい感じのまとまり具合なんだけど・・・
う~~~~ん。わしの求めているのはこんなんじゃな~~~い!!!
味噌汁で味わう時のような、あの海貝にはない独特の苦みと泥臭さ。
ミネラルたっぷりの懐かしい土の香りと、濃い川貝の味わい。
表現しづらいほど、唯一無二の味わい。
しじみ風味麺、これまた不完全燃焼。

よおし!!!次は絶対ここ行くぞ~~~!!!

高知 しじみラーメン


20110722-3.jpg

ポスターのしじみは5個。
わしのしじみは8個。やった~~~~~!!!
わしの勝ちじゃ~~~~!!!


20110722-2.jpg

しじみ200個分のオルニチン摂取完了!!!
さああああ~~~~~今晩は安心して
アルコール大量摂取すんど~~~~~!!!



オルニチンとは、
肝臓の働きを助けることで健康を維持してくれる遊離アミノ酸の一種で、
成長ホルモンに大きくかかわっている成分のひとつとして、
非常に話題となっている成分です。




















Comment

医者に聞いたら、貝類を多量に摂取したからと言って、
アルコールを大量に飲んでいいなんて、ダメらしいです~~(爆^)2011.07.24(Sun) 15:15 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~ん
もうおそいが~~~~~~
呑みに呑みまくったが~~~~~~!!!
先にゆうてよ~~~~!!!
けど今日は軽い二日酔いですんだ!
しかもマルタニで冷やしうどん食うたら完全復活。
しじみ&マルタニ
次回の二日酔い防止学会で発表します。
きっとはなまるも来年の夏は
しじみマルタニひやかけを売り出すでしょう!!!



2011.07.24(Sun) 20:14 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
