「緑あひるう~~~~~
今日はぽんぽん、いたいいたいやから~~~
会社休んでもええ~~~~~?
そんでもって
お腹さすってもらえる~~~~~
いたいのいたいのとんでけ~~~~
してくれるん~~~~~
も~~~~会社行きとうない~~~~~
も~~~仕事しとうない~~」

「ガッガガーガガ~~~~~
(ええ歳こいて甘えてんじゃねえ 
あひるにも劣るこのチキン野郎!!!)」

ほえ~~~~~
きびし~~~~~~~
あ~~~~~疲れ果てた心にぐっさぐっさささる~~~~

こんな甘えたい気持ちを慰めてくれるんが
このおうどん!!!

20110730-1.jpg

全国うどんヒットチャート急上昇中の宮城県・高野本店の「甘ったれうどん」
「行列のできる法律相談所」で紹介され島田紳助が大絶賛し、大ヒットとなった。
前から食べてみたいと思っていたら、
Mr.忠瑠饂飩連さん(四国饂飩暴走暴食連合カチュウシャAKB48 いや 加入者)からもらった
たくさんの麺類の中にこれが入っていたんですよ!!!
も~~~~秀樹、還暦!!!

古い玉子やったけん、つぶれてしもうてちょっと美しくないけど
麺、きれ~~~~~い。
黒いタレとのコントラストがええ感じ!!!


20110730-2.jpg

一杯めは釜上げで!!!
もっと砂糖たっぷりの甘みかと思っていたら
まあ、なんという上品な甘み!!!
玉子の甘みもさらに加わって、甘うま~~~~~!!!
讃岐の釜玉とは一味違うね。
麺は甘みと生かすために、塩分控えめのよう
なかなか美味しい仕上がりです!!!紳助絶賛にも納得!!!


20110730-3.jpg

二杯目はぶっかけで。
う~~~ん、麺は冷たい方が美味しいね。
ツルッと感と、スベスベ感が強調されて、気持ちいいのどごし!!!
これに上品な甘みダレが加わって
これまたうま~~~い!!!
癒される~~~~~~~~~!!!


20110730-4.jpg

Mr.ちゅるどれんさん、ありがと~~~~~!!!
また甘えちゃってもいいかな~~~
来月もいろいろな麺類よろしくね~~~~~~~~!!!














Comment

激務おちゅかれさま~~~!!!

ワシも先週の出張の疲れが抜け~~~ん
じぇ~んによしよしして貰いたいけど
一人で外出していった~~~!!!

そんな甘えん坊なワシらは
高野本店の『あまったれんな!!!うどん』を食べんといかんかもの~~~!!!


2011.07.30(Sat) 10:34 | URL | Mr.ちゅるどれん

すごいネ-ミングですねぇ。

それと画像が素敵!3枚目・・・最高です。
ぜひ食したいですぅ。

余談ですが、大分旅行中に買った「さしみ醤油 甘口」・・・甘くておいらの口に合いませんでした。ここの味噌はイケる。2011.07.30(Sat) 12:54 | URL | ナイトウォ-カ-

息子が 段々バブリィーになって、バイクやら時計やら自慢してるが・・・
後で 国税にギャーンといわされるのかも~(笑^)2011.07.30(Sat) 17:29 | URL | おっさんうど〜ん

Mr.ちゅるどれん
もう、会社行きとうない~~~~
早う、隠居生活に入って
見とこう肛門 いや 水戸黄門のようになって
全国麺行脚したい~~~~~!!!

じぇ~~んさん行ってしまったのね~~~~
うそ~~~、甘ったれんなうどんはいやじゃ~~~~
甘ったれのまんまでええ~~~~~~
甘ったれ同士集まって
ねちねちと甘ったれ男子会ちゅる~~~~~?



2011.07.30(Sat) 19:25 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん
3枚目の写真ええ感じでしょ~~~~。
水でしめると、ががががが~~んっと透明度が増して
ピッカピッカに輝き始めました。
艶もあって、なかなかの美人麺でしたよ~~~!!!

その土地土地の味噌・醤油・ソースって面白いですよね~~~。
わしも前回の島根旅で買った刺身醤油は
刺身がスイーツみたいになって
甘っタレでダメでした~~~~!!!



2011.07.30(Sat) 19:39 | URL | じぇ~~むす

おっさんさ~~~~ん、
それは息子さんが甘ったれっとるって
いいたかったん?
国税にギャーンといわされた後
ヒザをかじられんよ~~~にね~~~~~!!!





2011.07.30(Sat) 19:45 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
