20110822-2.jpg
20110822-1.jpg

高砂食品の青森しじみラーメンと
青森特選素材・味噌カレー牛乳ラーメンの間に誕生した
長男・青森にんにくラーメン。
う~~~ん、ニンニクの風味たっぷりぷりぷり。
うま~~~~~~!!!
生ニンニクすり下ろしてちょっぴりプラス。
もっとた~~ぷりプラスしたかったけど
この後デートやったからね~~~~~~~~!!!


20110822-3.jpg
20110822-4.jpg

次男・青森ほたてみそラーメン。
味噌とほたて。この組み合わせが生み出す無限の可能性。
あま~~~~いほたての旨味。
日本人の愛するソウルな味噌テイスト!!!
うま~~~~~~!!!



20110822-6.jpg
20110822-5.jpg

三男・青森焼干しラーメン。
いわしの干物を焼いてコクをだしたスープが香ばしい!
九州のあご(飛び魚)出汁ラーメンに通じる
さっぱりとした味わいの中に少々焦げた味わいが広がって・・・
うま~~~~~~~~~!!!



高砂・青森しじみラーメン


















Comment

三兄弟キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!
てかじぇ~むすさん、写真上手過ぎっ!!
とてもお取り寄せラーメンを自宅調理したようには見えませんがな。
高砂食品のカメラマンがリストラされるレベルですよ~まじで。
@形と三枚肉チャーシュは、あえて使い分けてるんですか?
白髪ネギ使いもお見事!!
ところでニンニクラーメンに乗ってる緑の物体は何ですか?
焼干しラーメン懐かしい~(・∀・)♪
青森ではラーメンと言えば焼干出汁なんやけど、
県外に出ると「焼干し?ナニソレ?」的な扱いですからね~。
そそ、あご出汁にも似てるかも!!
欲を言えば、赤耳チャーシューの脂のないとこ+なると
+無造作に切った白ネギトッピングだったら最高でした(笑)
2011.08.23(Tue) 08:21 | URL | ぴょんこ

器が本格派~~2011.08.23(Tue) 16:07 | URL | おっさんうど〜ん

ぴょんこさん
いや~~~~~~ん、
ぴょんこさんに褒められると
こころがぴょんこぴょんこして
お月様まで飛んでちゃいそ~~~~~!!!

サニーマートのチャーシュー
いつもは@なんやけど
この日はイレギュラーな形があったん
真空パックのチャーシューは写りが悪いん
新しいチャーシューを求め探しているんやけど
なかなかええのがないん。
美味しい赤耳チャーシューもほしいいいいいい!!!

ニンニクラーメンのはニラの花のつぼみだよ~~~
台湾ラーメン風にニラを入れたかったんやけど
これしかなかったん

焼干し、なかなかのもんでしたよ~~~~!!!
ありがと======!!!




2011.08.23(Tue) 19:57 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん
この丼は室町時代に裏千家で使われていた
時価数億円の丼でっせ~~~~~!!!
売ったらラーメン死ぬまで食えます!!!!!



2011.08.23(Tue) 20:00 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
