20110824-5.jpg

毎年恒例、円座夏祭り。
今年は東北大震災の影響からか花火はなし。


20110824-4.jpg

おおお~~~~あったあった!!!
うどん模擬店。うどん200円。
100円の食券2枚買ってからうどんと交換。
香川の祭りは、このうどんを食うためにあると言っても
決して過言ではない!!!


20110824-1.jpg

超大釜で出汁を作り、横の大釜でうどんを湯煎。
この日の麺は、なんでか円座界隈のうどん屋さんではなく
大島製麺のおうどん。


20110824-2.jpg

親子のほのぼのした光景をバックにワンショット!!!


20110824-3.jpg

まだまだピンとした張りの残る大島麺。
いや~~~~香川の夏祭りにうどんは欠かせないね~~~~。
とっても蒸暑い夕方やったけん、ぬるかけうどんが大正解やった!!!



20110824-6.jpg
20110824-7.jpg
20110824-8.jpg

夏祭りといえば、やっぱりこれもセットでね~~~~。
あ~~~~~、歩きながら呑むビールの旨かったこと旨かったこと!!!
徒歩麦酒、癖になりそ~~~~~!!!













Comment

運動会のPTAのバザーにも必ずありました「うどん」w
なぜか食べちゃうんです2011.08.25(Thu) 07:56 | URL | re-nya

それでも 天ぷら付いて 200円は安い~~~
地元の祭りは、酒類だけは 全部タダ~つまみもね・・(笑^)2011.08.25(Thu) 18:49 | URL | おっさんうど〜ん

re-nyaさん
けっこう小さなイベントでもうどんが出てるよね~~~。
ここ円座の河川敷で行われる
小学生サッカー大会でもうどん湯煎用のでかい釜と
セイロが20枚近くもあったんよ~~~
どこまでうどん好きなんやろ~~~



2011.08.25(Thu) 21:48 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん
さ、酒が、た、ただ~~~~~!!!
なんと!!!すばらしい祭りなんじゃ~~~~!!!
毎週やってほしいね~~~~!!!
円座祭りも毎週やってほし~~~~~~!!!



2011.08.25(Thu) 21:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
