fc2ブログ
20110823-1.jpg
20110823-2.jpg

高知県民の美味しんぼに、超人気の弁当屋「くいしんぼ如月」
ここは麺類メニューも豊富なんだよね。うどん280円。
当然、冷凍麺なんだけど、おぼろ昆布がいい味だしてる~~~~!!!
おぼろ昆布うどんに、けっこうハマっていた時期があるから
懐かしうまうま~~~~~!!!
好きですよ。こんなん。へたなセルフより好きかも!!!


20110823-3.jpg
20110823-4.jpg

こちらは、ヤングにも人気の「じゃん麺」
中華丼的ラーメンじゃ!!!
野菜の甘みがベリーグ~~~~~!!!
これも、へたな中華屋よりいいんじゃない!!!
ただし、
ショーン麺四郎曰く、店によって使っている麺や味が違うから
注意やでええええ~~~~。
さすが我が息子、麺のリサーチできとるやん!!!!
たのもし~~~~~!!!


20110823-5.jpg

これは「ジャポリタン」
スパゲティを使った焼きそば。
ちょっとお焦げの味がしたけど
中華麺にはない食感がおもしろい!!!


20110823-7.jpg

高知の如月といえば、なんといっても「チキンナンバン」500円。
ナンバンといってもオーロラソースがかかったチキンフライ。
これが高知県人に大人気なんよ~~~。
サクサクカリカリでめちゃうま~~~~~~!!!


20110823-8.jpg

ショーン麺四郎はチキンナンバンBIG。630円
チキン二枚入りやから、どっかの定食屋で食うよりもお得かな!!!


20110823-9.jpg

緑あひるのシャケ弁。350円。
ほっかほっか弁当やHotto-Mottoよりもボリーミー。

20110823-10.jpg
20110823-6.jpg

しかも!!!
まだまだあるで、麺類!!!












スポンサーサイト



Comment
如月
麺三郎センパイ、こんにちは~~~~~!!

如月は高知ではほっかほっか亭やHotMotよりも人気がありますね~(^^)
3月までいた室戸では、帰りがけに安芸で買ってたけれど、西では土佐市の高岡が最西端のお店のようで気軽に買いに行けません(;_;)2011.08.26(Fri) 16:33 | URL | butch.t

butch.tさん、うっそ~~~~~!!!
わし中村でもみたような???
あれは、レスラー武藤の物まねをする
あばれんぼ神無月やったんやろうか~~~~!!!

西はそんなに如月欠乏地区なんや~~~
よおおおおし、これから先輩が宿毛まで車飛ばして
butch.tさんの如月欲を満たしちゃる!!!

明日。ほっかほっか亭の看板を見てみい!!!

きっと、ほっかほっか亭如月になっちゅうき!!!
(看板のすみっこに如月の落書き)







2011.08.26(Fri) 19:02 | URL | じぇ~~むす

高知のおべんとうと言えばくいしんぼうやね!
じゃん麺もうどんもうまい!
メインは、チキンナンバンやね。
はじめてカウンターにならんで注文しようとメニューをみていたら、ほとんどの人が「チョイス、しょうが焼き」とかチョイス〇〇と注文するんです。メニューにはチョイスってないし!なんじゃそれ!チキンナンバンに好きなんをチョイスするシステムなんですね。2011.08.27(Sat) 09:16 | URL | 三丁目

ラギのナンバン懐かしい~~~!!!

高知におった時はよくお世話になってました!!!
白いごはんにのり玉がかかってるんがうれしいよね~

最近は麺類も豊富なんじゃね。
店によって味が違うん?
写真のお店は福井店やろか?





2011.08.28(Sun) 16:51 | URL | Mr.ちゅるどれん

三丁目さん、
またまた五週連続で高知に帰っちょったけん
返信遅れてしまいました!!!

如月はデビュー当時はやっぱり
ほっかほっかの二番煎じ的なイメージがあって
かなりマイナー感があったけど
今や押しも押されぬ高知のスーパー弁当屋ですね~~~~!!!

その人気の秘密は
客の細かいニーズに応えているとこですね!!!
漬け物ぬきでフリカけ多めでね~~
ってリクエストにもしっかり応えてました!!!

チョイスもそんなニーズに応えてできたメニューなんでしょうね!!!
しっかし
チキンナンバン、スーパーヒットやね!!!
高知のソウルフードになりそう。
ケンミンショーでも鳥揚げ いや 取り上げられたっけ?




2011.08.28(Sun) 18:17 | URL | じぇ~~むす

Mr.ちゅるどれんさん
キサはええよね~~~~~!!!
高知におった時は、
忙しいときはよう晩飯で食いよった~~~!!!
わしは「鳥心」より如月のほうが好きかも~~~~~!!!

今回の如月、弁当は介良店
麺類は潮店でした~~~~~~!!!
ショーン曰く、うどん麺は四角いのがあったり
丸いのがあったりだそうですよ。


2011.08.28(Sun) 21:01 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL