20110829-1.jpg
20110829-2.jpg
20110829-3.jpg

高知県南国市・十市の「味楽亭」
よく買物にいくサンシャインの近くにあって
前から行ってみたいと思っていたお店。
暖簾には「兵庫製麺」の文字。
丼にはいつの間にか店舗数が激増したチェーン店「兵庫ラーメン」の文字。
えっ、ここも母体は兵庫ラーメンなん?

麺は細ストレート。
二度ぐらいしか食べたことのない兵庫ラーメンも確かこんな感じやった。
スープは叉焼から滲み出た八角の味がほんのりと。
あれ~~~兵庫ラーメンってこんな味やったっけ????
謎じゃ!!!


20110829-4.jpg

ラーメンセットに付いていたチキンナンバン。
本当に高知県人はチキンナンバンがすっきやね~~~~!!!
うま~~~~。

注文する時は、普通の唐揚げ気分やったんで

「普通の唐揚げでセットにしてくれん?」って聞くと

大人しそうな女将さんが
「それは、ちょっと・・・・できません・・・・」

意外な応えにたじろいで
「そ、そうですか・・・・じゃ、チキンナンバンで・・・・」

えええええ???????
オーロラソースをかけんだけでええんじゃないん?????
ここはチキンナンバンにトコトン拘ったお店なのか?????
謎じゃ!!!


20110829-5.jpg
20110829-6.jpg

このチャーハンが意外や意外。
わしと緑あひるの味覚ポイントにドスンと来たん!!!
ちょっと油っぽいんやけど
炒飯名人・長男ショーン麺四郎の作る味にそっくり!!!
うまうまじゃった!!!


20110829-7.jpg

この謎を解き明かすために
今度は兵庫ラーメンに行かんといかんな~~~~!!!













Comment

OSSAnの連れなら「何で出来んのじゃ~」と暴れてる所
さすが大人な Jさん・・・・て持ち上げてはいません・・(爆^)2011.08.29(Mon) 20:31 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~ん、
おっさんさんの連れは島田紳介とお友達なん?
わしは単純に????????????????がいっぱい状態になって
目が点になっていただけです。
大人じゃあ~~~~りません、初老児童です!!!



2011.08.29(Mon) 21:50 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
