20110910-5.jpg

数年前の大雨・高潮による高松大浸水被害時に
となりのChilcaさんが見たという、恐るべきうどん魂の光景。
市内のアーケード街・兵庫町のとあるうどん屋さんで、
ふくらはぎ当たりまで水に浸かって
うどんをすする客を目撃したそうなのだ!!!
そんな日に、営業するほうもするほうだし、
うどんを食うほうも食うほうだな~~~~って大笑いした。

しっかし、双方とも、凄いうどん魂やっ!!!!!
魂と魂のぶつかり合い。
そんな魂が、わしの魂を突き進めた。台風うどんにGOGOGO~~~~~!!!


20110910-2.jpg
20110910-3.jpg
20110910-4.jpg

迫り来る台風12号。土砂降りの雨。

多度津にオープンしたてだった「よいち」が
坂出「はせ川」跡に移転オープン。

醤油がかなりきつかった出汁は、かなりマイルドに変貌。
癖のあった麺も、すっきりもちもちにに変わって。
かなりスタンダードな方向に。


過去記事



20110910-1.jpg

居酒屋出身の大将。本領発揮の夜営業をするみたいです。





20110910-10.jpg
20110910-11.jpg
20110910-12.jpg

最近オープンした宇多津の「釜ぼうず」
開店当初は釜のトラブルや、いろいろあったみたいだけど。
ちょっともたつきはあるけど、今は安定した供給体制。


20110910-13.jpg

こちらは肉うどん。

20110910-15.jpg

無料サービスのわらび餅。
この他にも誕生日月のちく天サービスなど、いたれりつくせり。
お客にとっても、優しいうどん屋さんです。


20110910-16.jpg

雨はまだまだ降り続く!!!
維持活動もまだまだ続く!!!














Comment

二軒目のうどん屋さん、記事の文中に名前を書いてあげんと
かわいそうやん?f^^;
2011.09.12(Mon) 00:52 | URL | 青いん

青いんさん、ありがと~~~~!!!
うどん屋さんに、優しいお客さんやね~~~~~!!!
修正しましたよ~~~~。
夜更かししたらいかんよ~~~~~!!!
昼夜逆転生活が続いたら、吸麺鬼アオキュラになるで~~~~!!!


2011.09.12(Mon) 06:16 | URL | じぇ~~むす

よいち~~灰色の麺じゃないように見える~
改善したのか?(笑^)2011.09.12(Mon) 18:34 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、この日は
「製粉会社様の協力により
さぬきの夢2009の小麦を使った
うどんを提供しています」ちゅう貼紙があったよ~~~~~。
ここはオープン当初もさぬきの夢やなかったっけ?
印象的には、かなりの変わりようでした。






2011.09.12(Mon) 19:53 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
