DSC05908_1.jpg
DSC05904_1.jpg
DSC05893_1.jpg
DSC05901_1.jpg

やっと念願の土佐うどん源水に行きました。
極秘任務にも関わらず情報がどこかで漏洩。
32号を南下する途中、携帯が鳴る。
麺九郎夫婦「いっしょにちゅるちゅるちゅる?」
麺三郎夫婦「ちゅるちゅる~~~」
ふたたび携帯が・・・
やまちっちさん「いまどこ~~にいたかなしいる~~」
麺三郎「にいたかいる~~~洋梨にはようなし~~」
四国山脈に一足早い、冬一番が吹き荒れた。

ちゅうわけで源水到着。
とうやくさんにマルオの醤油3本を渡し
釜あげちりめんを頂く。
とうやくさん、ええひとや~~~~。
とうやくさん、赤紙軍隊招集きたら
醤油まるごと一本飲みほしてね。優しい気遣い。

ちゅうわけで、やまさん・麺九郎・麺三郎夫婦で源水入店。
おおこれが噂の「涼しい夏」「太陽がいっぱい」
う~~~ん。きれいな盛付け。フレッシュな麺。
う~~~ん。面白い試みやね。
冬の新作メニューもあるんだろうか。
頑張れ源水。
高知のうどんをもっともっと楽しくしてねえ。
今後の展開が楽しみなお店です。

別れ際、やまちっちさんに新高なしをもらう。
やまちっちさんええ人や~~~~。


ところで情報はどこで漏れたんだろう。
わしのプライバシーポリシーはどうなるの。
(自分であちょこちょのブログに高知に帰るって書いたっけ?)



Comment

ふふふ・・・、わざわざ高速を避けての潜入作戦も無駄に終わるレーダー常時監視の麺バー諜報部です。

合言葉は 「ニイタカナシヲクエ」 (ワレ奇襲ニ成功セリ)
 
                         (んで、ごちそ~さんでした~♪)
 2006.10.16(Mon) 10:30 | URL | やまちっち

一昨日の高知方面は局地的に氷河期が訪れたと情報入っております。
なぜか新高梨、ここにも・・・。
きっとミスターマリック、いえジェントルヤマチッチさんの魔術ですね!

ほんまええ人やぁぁぁ~。

源水の「太陽がいっぱい」なんか私が食べた時より、具が多いような気がする・・・。2006.10.16(Mon) 15:10 | URL | もとp

やまもとっと・いそろくちっち艦長。
「ニイタカナシヲクエ」は敵を欺くためのダミー暗号
「ニエタカヤマチッチ」が正解です。
猫に小判!犬に真珠(真珠湾)作戦成功!

2006.10.16(Mon) 20:30 | URL | 麺三郎

もとp、南国氷河期でした。
太陽はサンサンと温かいのに・・・。
わしのまわりだけが。

そうなが、わしも多いと思いよった。
帰りに厨房覗いたら
手配書がはってあり
「この顔にピンッときたら110%盛り」ってかいたました。
よく見たらYさんTさんIさんの顔でした。
これもやまちっちさんのおかげです。
ほんまええひとや~~~。



2006.10.16(Mon) 20:38 | URL | 麺三郎


お兄ちゃん、「源水」のうどん、おいしかったね。
5人で食べると、うまさも5倍。元気も5倍。

また、一緒に麺屋巡り、骨付鳥屋巡りしようね。
坂出「一番」、調査よろしく。
ネットで調べたけど、詳細不明です。2006.10.16(Mon) 23:58 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎。三宅いけんかった。ごめん。
麺九郎妻様。いつもうどんばかりでごめんね。
この次、帰ったらイタリアンやね。
「一番」ちょっと時間かかるかもしれんけど
がってん。まかしちょき。

2006.10.17(Tue) 06:10 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
