20110913-0.jpg

時間は前後するけど、台風前に一杯。
こちらも同じ埋立てした敷地内に移転の「かすが町市場」

初めてこの店に来た時は、まだまだうどんビギナーの頃。
屋島周辺に住んでいた頃のこと。
それはそれはセンセーショナルだったな~~~~。
既成概念の中のうどん屋とは違っていた。
広い、広すぎる。しかも自分で麺を温める完全セルフ式。
哀愁漂う店内も好きだった。


20110913-4.jpg
20110913-6.jpg

全てを一新。真新しい店内。
なんだか、かすが町市場の持つイメージが!!!
旧店が味があっただけに、ちょっと悲しいな~~~~。


20110913-2.jpg
20110913-1.jpg
20110913-3.jpg

やっぱ、昨日の「てっちゃん」と同じで
店の雰囲気が変わると味まで変わったような気がしてしまう。
う~~~ん、新しくなることはいいことなのだろうか?
でも、環境問題上、仕方なかったようだね。




20110913-10.jpg
20110913-11.jpg
20110913-12.jpg

ここも台風前夜の夕食がわりに。
屋島の「源平うどん」2号店。わが町・円座の隣町、一宮にオープン。
以前「黒田屋」のあった場所。

出汁は塩気が効いた味だけど、
もっと節系の旨味をプラスして欲しい感じ。


20110913-15.jpg

記事を書いていて
この扇の看板を
身長60メーテル いや メートルのめいてるさんが
屋島山頂から射抜いてみせる妄想を見てしまいました!!!
矢の長さは想定10メーテル。













Comment

最近 毎日更新が・・・むずかしく・・・。
なわけで、明日は帳尻あわせの平日行脚~~~(爆^)2011.09.14(Wed) 21:34 | URL | おっさんうど〜ん

これはもう、屋島山頂から屋島店・一宮店と
串刺し状態に射抜かないとね・・・(^^)v
2011.09.15(Thu) 00:00 | URL | めいてる

おっさんさん、おはよ~~~!!!
もう、仕事は息子さんにまかして
香川県民になりまい!!!
そんでもって岡山県うどん全店制覇の偉業を達成しまい!!!
伝説の人になれるでえ~~~~~!!!



2011.09.15(Thu) 05:37 | URL | じぇ~~むす

めいてるさんおはよ~~~~!!!
ナイスアンサーコメントやっ!!!
源平串刺し看板射抜きに成功したら
伝説の神業、まるいち連続貫通看板射抜きやねっ!!!
これに成功したら
那須名輝(なすのめいてる)の称号もらえるでえ~~~~!!!



2011.09.15(Thu) 05:42 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
