身長60メーテル いや メートルの
銀河巨神・名輝がネートルという いや 眠るという伝説がある屋島へ。
銀河巨神・名輝は日本各地で、だいだらぼっち伝説として
語り継がれていることでも有名だ!!!

屋島登頂の目的はこれ!!!
2011年 新年早々オープンのここ。

くまちゃんのイイダコうどん


20110914-1.jpg

あら~~~~~~~~~~~~!!!
もうやってない!!!
道路料金610円も払って来たのにっ!!!
うんも~~~~!!!


20110914-2.jpg
20110914-3.jpg
20110914-4.jpg
20110914-5.jpg

来たついでやから、屋島山頂うどんを一杯。
店名は「屋島茶屋」やったかな?
冷やしうどん500円。観光地料金。
道路料金と合わせて1110円。高い昼食代になってしまった。




20110914-15.jpg
20110914-16.jpg
20110914-17.jpg
20110914-18.jpg

名店・源内で修行した大将が
ラーメン店「かえるのへそ」跡にオープン。
店名は密かに「にんげんのえら」とか「にんげんのみずかき」を期待していたが
前情報通りの「麦わら」。
せめて「麦のへそ」にしてほしかった~~~~。

源内とは異なる味つけ。
オープンしたてなのにオペレーションはスムーズ。
さすがです!!!


20110914-10.jpg
20110914-11.jpg
20110914-12.jpg
20110914-13.jpg

東かがわ土居にオープンの「麺道」
実直そうな大将が打つ麺は手切り。純手打ち?
お味は純讃岐というよりは、少し関西系っぽかったような。
駐車場が二台分しかないのが、ちょっとネックかな~~~~~。


















Comment

屋島ドライブウェイ高い!山頂の景色は最高やけど、イイダコのおでん1本食べにいくにはちょとね!
源内で修行したというこならば行ってみたい!源内も30年ぐらい行ってないかも!2011.09.15(Thu) 09:14 | URL | 三丁目

屋島 無くなってるのか・・・・・。
行かなくてもよくなったので、一安心・・・(爆^)2011.09.15(Thu) 21:19 | URL | おっさんうど〜ん

ありゃ!讃岐富士に足跡を残したのが
ばれてしまいましたか?
  
それにしても・・・
山の上にもおねいさんがいるんやね~
2011.09.15(Thu) 23:15 | URL | めいてる

三丁目さん、おはよ~~~~!!!
屋島ドライブウェイは、ただにしたほうが
人が集まると思うんやけどね~~~。
今の屋島山頂はホテルも更地になって悲惨な状態です。
観光客も少ない!!!

源内、久しぶりに一昨日行ってきましたよ。
一時期???と思うほど味がブレていたけど
味も安定してました。
値段高いけど地元ファンもめっちゃ多い人気店やね~~~~!!!



2011.09.16(Fri) 05:42 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
あれ~~~~、すぐさま行ってなかったっけ?

まだまだ安心できませんよ。
観光客の多い年末年始には期間限定で
オープンするかも~~~!!!



2011.09.16(Fri) 05:43 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
三夜連続、巨人ネタにつきあってくれてありがと~~~~!!!
やっぱ、うどん屋の七味の瓶を半回転ひねって
空にかざしながら「シュワッチ」って叫ぶと
巨大めいてるになるという噂は本当やったんやね!!!

飯山の足跡、身長60メーテルにしては小さいかも。
子供の頃やったんかな~~~~!!!




2011.09.16(Fri) 05:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
