次の日、松阪から津市に移動し仕事を済ませ
高松への帰路につく前に、昼食。

時の人、島田紳介が鈴鹿参戦の時に立寄るという「来来亭」。
藤崎マーケットも立寄って、タイトルのようなギャグを
言ったとか言わないかったとか・・・・・・
全国に数百店を展開する巨大チェーン店。


20110917-10.jpg

背油がたっぷり浮いたスープをかき分けて現れた麺。
細めのシコシコ麺。なかなか美味しい~~~~。

20110917-11.jpg

スープに隠れていたチャーシューは
スライサーでカットされて薄切りタイプ。

20110917-12.jpg

最初は醤油の効いた濃厚タイプ。
背油もたっぷりなので、「濃い!!!」と感じたが
食べ終えてみると、意外とさっぱりした味わい。
これなら、何度か足を運びたくなるね。
人気の秘密はこれかな。

20110917-13.jpg
20110917-14.jpg

炒飯セットの炒飯はこんな感じ。
ちょっとパサつき感のあるタイプ。


20110917-15.jpg

Tくん、ありがと~~~~。
念願の「来来亭」、やっといけました~~~~。



20110917-16.jpg

仕事も終わって高松へ。
この巨大な鉄の橋を渡ると
無性にうどんが食いたくなってくる。













Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
