土曜に朝、二日酔いの頭に甲高く響く携帯の呼び出し音。
コードブルー発令。
マルタニ製麺集合のミッション・インポッシブル(実行不可能な任務/命がけの任務)。
わし、吐き気満タンじゃがね~~~~!!!


20110924-3.jpg

おおおお~~~~~~!!!
伝説の団長日記実名登場のS開さんと、
単なる偶然通りすがりの青いんさん。
久しぶりの青いんさん、わしのおやじに似てきたの~~~~。
ちゅうか、わしのおやじの母、わしから言うとばあちゃんにそっくりになってきた。

20110924-4_20110924182301.jpg

わしのばあちゃんと、伝説の放浪麺士Moonさんじゃないですか!!!
彼は月よりの使者で、
セーラー服を着て月に変わってうどんを打つとか打たないとか・・・。
(Moonさん、ごめん酔っぱらってます)


20110924-5.jpg

おおおおおおおお~~~~~~さらに!!!
伝説の開業麺士・メリケンさんじゃないですかっ!!!
彼はうどん界のブラックジャックと呼ばれ
どんな難麺も彼のうどん包丁のオペにかかれば
全快繁盛ヘルシー麺へと変貌する。

しっかし、凄い麺men!!!
話もディープで濃いの~~~~~!!!

決してAKB48やKARAの話など出ない!!!
全ては、うどん、うどん、うどんの話・・・・・・
この心地よい空間と快感・・・・!!!

20110924-2.jpg
20110924-6.jpg

わし、この日はこみ上げてくる二日酔いに
吸引力減退。
普段は4口で食べ終える冷やしうどんを
10口ぐらいでやっと完食。


20110924-1.jpg

メリケンさん、Moonさん、S開さん、青いんさん
この日はありがと~~~~~!!!
みんなの笑顔が見れてうれしかった~~~~~~!!!!!








20110924-7.jpg
20110924-8.jpg
20110924-9.jpg
20110924-10.jpg
20110924-11.jpg

おまけ・・・・。
吸引力抜群。
3口で完食した日のマルタニ冷やしうどん。













Comment

一週間ぶりに見た青いんさんは
玉手箱を開けたみたいになっとる~!!
でも最後の口直しはやっぱり美女や
  
連続二日酔いは直りましたか~?
2011.09.26(Mon) 00:08 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~~!!!
青いんさんは、遠い親戚かと思ったよ~~~~!!!
思わず、ばあちゃ~~~んって抱きしめ
肩もみしたくなった~~~~~!!!

今朝も今朝とて二日酔いぎみ~~~~!!!
あんまり呑んでないのに
肝臓へたれぎみなんかな~~~~。
今晩から禁酒しま~~~~~す。
(ほんとかな?)



2011.09.26(Mon) 05:23 | URL | じぇ~~むす

楽しそうですね・・・・。
ところで、綾川の「シャングリラアイゼン」にも「キャンティー」が存在するって
知ってました? 当然OSSANは、昨日制覇ですが・・・・何か?(爆^)2011.09.26(Mon) 17:06 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、ついに行ったんや~~~~!!!
勇者や~~~~~!!!
「キャンティ」知ってましたよ~~~~!!!
何回かコメントしたじゃないですか~~~。
で、麦○麺やった? 010麺やった?
麦○麺やったら行こうかな~~~~~~~~!!!




2011.09.26(Mon) 22:01 | URL | じぇ~~むす

お疲れ様~今日ラブレター発送しました♪
ことづけたF氏すごい不思議な顔して封筒を上から何回も触るので
クール便で…って言うの忘れたやん~(;´∀`)

名前大丈夫だと思うんだけど、間違ってたら私のところに帰ってくるようになってますので、よろしくです(*^_^*)2011.09.27(Tue) 19:37 | URL | つぶあんな

つぶあんなさん、おはよ~~~!!!
楽しみじゃ~~~~~!!!なんじゃろ~~~~!!!
Fさんが不思議がるちゅうことは、
ぺったんこの紙類ではないんじゃね~~~~!!!
腐らない物で、ある程度、突起した物体!!!
ぷにょぷにょした物体じゃろか、ごつごつした物体じゃろか~~。
なんじゃろ~~~~~!!!気になる~~~~!!!
今日一日、わくわくです!!!
ありがとね~~~~~!!!




2011.09.28(Wed) 05:16 | URL | じぇ~~むす

体調悪いのに朝から偶然駆けつけて頂いてありがとうございました~。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!2011.10.06(Thu) 20:06 | URL | メリケン

メリケンさん、おはよ~~~!!!
ほんと~~~~~~に、偶然、おひさしぶりでした!!!
高知で初めて、偶然お会いして以来、
メリケンさんのうどん界での活躍ぶり、影ながら応援してますよ~~!!!
今度はノンアルコールの健全な体で、お会いしたいっす!!!
(ほぼ毎日、二日酔いやけど)





2011.10.08(Sat) 05:35 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
