上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徳島っていったら、やっぱ、わかめぢゃない
でもわたしって、うどんのわかめは苦手なのよね~~~
なんか~~~べろんべろんしちゃって~~~いやらしいぢゃない
えっ、わたしのお肌、
茹で立てのおうどんみたいに艶艶だって
うれしいこと言ってくれるぢゃな~~~い。
それはね、桃井、SKII使っているからなのよ~~~。

20110920-4.jpg
20110920-5.jpg

わしも桃井さんに賛成!!!
わかめ自体は大好きなんやけど、うどんのわかめってちょっと苦手。
お出汁の純粋な味が分からんなってしまうし、
安物わかめのふやけた食感が、妙にうどんにマッチせんのよね~~~~。
磯野わかめちゃん、聞いてたらこめんね~~~~。

しかしっ!!!!
徳島出張の朝飯で食った、萌月(ほうつき)の
名物わかめうどんは、わしの固定観念を大きく変えてしまったのだ!!!
大きなわかめに覆い隠されたおうどん。
ぶりぶりの食感で噛み応えもバッチリ!!!!
味も濃厚で、うっまい~~~~!!!
こりゃええわ~~~~。
新鮮そのものやったんで生わかめかと尋ねてみると
えっ、うそ~~~~。これで乾燥わかめなん!!!二度びっくり!!!

20110920-6.jpg

大将おすすめの、乾燥わかめ1000円。
あまりの美味しさに早速お買い上げ。
追加でお取り寄せしようとネット検索してもヒットせん。
お土産屋さんでも売っているそうだけど、中身の質が違うそうです。
またここに買いに行かんといかん。


20110920-1.jpg
20110920-2.jpg
20110920-3.jpg

めったに来れないとこなので、もう一杯。
ぶっかけはとても優しく淡い味わい。
大将、話好きで
ず~~~っとお遍路さんの話や、この地域のことや、天候の話。
修行せず、独学で開業されたようです。
店舗も自分で改築したとか?
ここは大将のユートピアなんやね~~~~~!!!

20110920-7.jpg

お遍路道に面した、徳島最後の秘境うどんと称される店舗。

20110920-8.jpg

暑い夏の日やったけど
山に沿って風が吹き、竹の葉がサラサラと。
涼しくて美味しい時間を頂きました。
ごちそうさまでした。













スポンサーサイト
Comment

ワカメ・・・体に いや 毛髪にいいのよね~(本当か?)
いっぱい食べて、高校生のOSSANの髪に戻すんじゃ~~~
ダメなら そのうちにかぶってやる~~(泣^^)2011.10.01(Sat) 16:07 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~~ん
わしもワカメアデランス必須になってきた~~~~!!!
そのまえにマープワカメにしようかな~~~!!!
遠くから見たら、全然わからんやろうね~~~~~~。
でも、近くで見るとっ!!!
同い年の悩み、よ~~~く、わかめます!!!

より、ナチュラルに見れるために
白髪もどきの、うどんも入れんといかんね~~~~~!!!




2011.10.01(Sat) 21:03 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。