徳島・板野、夏ど真ん中。
Tシャツ2枚、タオル3本をびしょびしょにして
熱中症一歩手前で仕事完了。
いや~~~~、ほんとぶっ倒れるかと思った。
も~~~~意識朦朧やった!!!


20111001-10.jpg
20111001-11.jpg
20111001-12.jpg

帰りの道沿いに、前から行ってみたかった「みのり」発見。
ちょっと気分悪くて食欲減退。しかも・・・
ミネラルウォーター2本半を飲みきり、お腹ちゃぽちゃぽやったけど・・・
うどんは別腹!!!

しかし、けっこう、ここのうどんの量、多い~~~。
香川とは違う並の量。わし、この体調で食いきれるやろうか~~~~。

けどけど、ここのわかめも美味しい~~~!!!
やっぱ本場のわかめは、ちゃうな~~~~~!!!
うどんも茹で立て近く、優しい系のお出汁に癒されながら田部進、
(群馬県安中市下間仁田・町長/65歳/趣味:錦鯉の観賞/尊敬する人;田中マキ子)
いや 食べ進むと、なんだか体調が良くなってきた~~~~!!!
さすが、うどんパワ~~~じゃ!!!

20111001-13.jpg

2時をまわっても、駐車場満車。次から次へとお客さん。
地元の人気店でした!!!





20111001-20.jpg
20111001-21.jpg

「みのり」の旨いうどんを食って元気になったわしは
なんだか食欲も旺盛になってしもうて、もう一軒。旨いうどんを食うと腹が減る。
徳島名物のたらいうどん。
土成のたらいうどん街道にある「一天」。ほんとに土成って、たらいうどんのお店が多い!!!

小さな滝のような砂防ダムの流れを見ながら一杯。
火照った体の熱がまだまだとれてなかったので、冷やしたらいうどん。
涼しげな風景眺めながら、ずずずずず~~~~~。
おおおお~~~~ひんやり~~~、クールダウン~~~~!!!
暑い夏は、やっぱ冷やしうどんだね~~~~!!!


20111001-22.jpg

店舗から見る風景は、こんな感じ~~~~!!!
この後、サウナのようにクソ暑い、倉庫のような展示場で片付け作業。
Tシャツ1枚、タオル1枚、びしょびしょ。
あ~~~~~~~、暑い一日やった~~~~~~~!!!!!













Comment

食べた後の桶で ビショビショのタオル浸けたら 気持ちいいが・・・
多分 出禁になるのは、見えてる・・・(爆^)2011.10.02(Sun) 14:02 | URL | おっさんうど〜ん

さすが~~~!!!
たらいうどんの桶に
かも川そうめんの茹で汁を入れ
産湯代わりに使ったという伝説のある、おっさんさんや!!!
わし、思いもつかんかった~~~~!!!
さぞかし気持ちよかったやろうな~~~~~~。


2011.10.02(Sun) 14:59 | URL | じぇ~~むす

ここ通るたびにどの店しょうかと迷いつつ通り過ぎてしまう。
ここらの出汁はこの川で獲れた小魚で出汁をとっていると聞いたけど....?2011.10.02(Sun) 20:38 | URL | 三丁目

三丁目さん、よくご存知で!!!
「じんぞく」のことですよね。
ここらでは、この一店だけのようですね~~~。↓

http://sobaudon.web.fc2.com/ktaruhe.html

次は、絶対ここに行ってみたいです。

この街道周辺に辿りつくまでにも
数軒のたらいうどん店を目撃しました!!!
恐るべし、阿波のたらいうどん!!!



2011.10.02(Sun) 21:00 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
