2111012-1.jpg

最近、プライベートで
わけあって高松市内の地図をよく見るようになった。
県立体育館付近を見ていると
偶然・・・・
あらららら~~~~~~
もしかしてもしかして(赤丸の位置)

20111012-3.jpg

「佐野うどん店」発見!!!
おおおおお~~~~~~~~~聞いたことない店名!!!
もしかして、未だに発見されていなかった製麺所もしくは、超新店かいな~~~~~。
わくわくどきどき~~~~~~!!!

20111012-6.jpg

それらしき場所に行ってみると
う~~~ん製麺所の香りがたっぷり!!!
しかし一階のドアノブには電力会社の空室目印がっ!!!!!
残念!!!


↑上の写真は間違いで
↓一軒隣のこっちの方が正解のようです。

20111030-10.jpg

近所に暮らす、鴻池うどん大好きのM子ちゃん曰く
それはそれは美味しいおうどんだったそうです!!!!!


20111012-7.jpg

ここの近所で発見!!!
テントには「高級セルフの店 うどん処 花林」って書いてある。
すでに閉店した様子。
しかし、高級セルフってどんなんやったんやろ!!!
めっちゃ気になるね~~~~~!!!
かけ一杯、1500円とか?


20111012-2.jpg

もういっちょ!!!
国際ホテル近辺だよ~~~~~!!!

20111012-4.png

「あわじ製麺所」!!!

20111012-5.jpg

行ってみると・・・
通りすがりのじいちゃんに聞いてみると
10年ぐらい前に閉店したとか・・・・・・
あああ~~~~なんだか思い出してきた
前に勤めていた会社の近くやから
なんだか思い出してきた~~~~~~~。
確かに、ここに製麺所があったよね~~~~~~。

その頃は今と違って製麺所マニアじゃなかったからな~~~。
何度か前を通ったけど、食べずじまい?
残念なことをしたな~~~~~。













Comment

2003/11/25ナイスタウン発行の「地元うどん通をうならせたさぬきうどん決定録」の緊急対談の中で
『63円の玉売りしてる佐野製麺所』が出てたので、当時あさってのところを探し廻り見つけられず諦めていました。
全く方角違いの町でうろうろしてたのですが、ここだったのですか!

「高級セルフの店 うどん処 花林」では近くの事務所勤務の頃に新店開業したので、よく食べていました。
比較的短期の営業だったように記憶してます。
2011.10.13(Thu) 09:22 | URL | de~

地図を見すぎて、近眼 老眼が悪化して、うどん屋へ行けなくなる。
地図を見すぎて、うどん屋に行くヒマが無くなる。
地図を見すぎて、頭痛から「脳腫瘍」が出来 入院 うどんどころでは無くなる。
さあ どれなんでしょう?(爆^)2011.10.13(Thu) 17:46 | URL | おっさんうど〜ん

delmoさん、お久しぶりです!!!
うわああ~~~~通達が唸りをあげる
そんな名店だったんですかああ~~~~~!!!
2003年というと今から8年前。
食べ歩きを本格化させた頃です。
あ~~~~~もっと情報を知っていれば
食べるチャンスがあったんでしょうね!!!
残念でしかたないです!!!

それと青いんさんに指摘されたんですが
写真の建物は間違っています。
この近くのグレーっぽい建物です。
青いんさん情報では、中にカウンターもあったとか
奇跡的に復活してほしいですね。

「高級セルフの店 うどん処 花林」は
↓ここと関係があったかな?移転でしたっけ?

http://r.tabelog.com/kagawa/A3704/A370401/37001529/





2011.10.13(Thu) 20:18 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、東から西の隅々まで
地図を見まくって
おっさんさんの大好きな010麺うどん屋
いっぱい発掘してみせるけんね~~~~~~~~!!!

010麺が大好きになる

010麺を見るとアレルギー反応がでる

010麺の中毒反応があらわれ
三食とも010麺でないと生きていけない体になる

さあ、おっさんさんの未来はどれでしょう!!!





2011.10.13(Thu) 20:23 | URL | じぇ~~むす

「花林」と「花林亭」ともに同じ「うどん処」を頭にかぶせているので少し気になりますが、
おそらく関係は無いのではと思います。
「花林」は花ノ宮町(今のハローワークの前あたり)に1号店ができ、
間もなくその2号店が福岡町にできたように記憶しております。
2011.10.13(Thu) 21:11 | URL | de~

>佐野製麺所
当時
いろんな人に協力してもろて探したんですが,ここだけは見つけられなかった…
おかげさまでスッキリしました♪
ありがとうございます2011.10.13(Thu) 23:06 | URL | せん

delmoさん、おはよ~~ございます!!!
あ~~~なんか、花ノ宮の「花林」
なんとなく薄ぼんやりと思い出してきました。

それにしても「高級セルフ」の文字が
頭から離れません!!!どんなんやったんやろ~~~~。
バブル絶世期やったんやろうか~~~。


2011.10.14(Fri) 05:47 | URL | じぇ~~むす

せんさん、おはよ~~~ございま~~す!!!
いや~~~~
讃岐うどん界の名人と呼ばれるお二方が
探しても見つからんかった幻の名店やったとは!!!
偶然にしても、大きな仕事をやり終えたような
清々しい朝を迎えられました!!!
今、わしは無性に感動しております~~~~~!!!




2011.10.14(Fri) 05:51 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
