20111031-30.jpg

陶病院で術後の検診。
その前に、朝からなんも食べてないんで~~~
田村うどん病院・空腹診療内科へ。

20111031-31.jpg
20111031-32.jpg

うううううう~~~~~。しみるね~~~~。
うんめえ~~~~。
以前から言うと、麺も優しい感じになったし、
出汁もあの尖ったような塩っぱさがとれて、これまた優しい雰囲気になったねえ。
代が変わるとうどんも変わる。
でも、底辺に流れる田村イズムは変わっていないな~~~。


20111031-33.jpg
20111031-34.jpg

最近お気に入りの、醤油うどん。
少しく時間の経った麺だったけど、醤油をかけてかき混ぜると
飴色にキラキラと輝く活麺に復活。
甘めの醤油がコクを引き出し、うどんの旨味を増す。
しみじみ、うめえ~~~~~~。


20111031-35.jpg
20111031-36.jpg

これはちょっと前に
同じく陶病院で抜糸の時に食べた、あつあつ。
土曜の朝一番に食う、うどんの旨いこと旨いこと!!!
一週間仕事で頑張って、休日前に深酒した胃袋に
ほんわか~~~~っとしみわたる。


20111031-37.jpg

10年前とはちょっと風景が変わったけど、田村は田村。

20111031-38.jpg
20111031-39.jpg
20111031-40.jpg



世界の人口70億人。今も人類増殖中。
その70億人の中でも、
讃岐うどんの全店制覇を達成したのは、知っている限りで7人。
70億人分の7人。
おおおお~~~~~~その一人、
讃岐うどん界の巨匠せんさんがおった~~~。

1000店とも言われる香川県下のうどん店。
70億分の1に、1000分の1の確率で出逢ったしまった。
これはミラクルやね~~~~。














Comment

こないだ行ったら、うまい~って感じたのは、ダシが変わったせいか?・・(笑^)2011.11.03(Thu) 14:38 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさん、
ちょっと昔の出汁は、けっこう塩っぱかったよね~~~~。
一軒目に行くとインパクトが強すぎたけど
三軒目ぐらいに行くと、きつめの塩気が刺激になって
ちょうどええぐらいやったな~~~~~。


2011.11.03(Thu) 20:06 | URL | じぇ~~むす

お兄ちゃん、田村に行っとったんや。うらやましーーー。
15年以上前に、庭師H君が連れて行ってくれたのが、「谷川米穀店」「宮武」「田村」やった。
その後、バイクに乗って、一人で「田村」に行った時、あんまりうまいので、大2杯、小2杯、合計6玉食べたこともあった。
代変わりしたとは、知らんかった。食べてみたいよー。2011.11.03(Thu) 23:15 | URL | 麺九郎

麺九郎、おはよ~~~~~!!!
初田村は衝撃的やったよね~~~~~。
麺も出汁もめっちゃパンチがきいてたね~~~~!!!
15年前を懐かしんで、今度来た時
6玉チャレンジしてみてね~~~~~~!!!
当時より量が増えたような気がするし
年齢的に、もうキツいかな~~~~~~~~!!!



2011.11.04(Fri) 05:49 | URL | じぇ~~むす

昨日ここの前通りつつ通過。

田村さん、再訪リストにいれときます^^2011.11.11(Fri) 22:35 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、おはよ~~~~~!!!
ぜひぜひぜひぜひ、行ってみてね~~~~~!!!
麺と味の変化を感じてみてね~~~~!!!


2011.11.14(Mon) 05:41 | URL | じぇ~~むす@笑うよだれ
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
