20111124-1.jpg

香南町由佐から移転オープンの「名もないうどん屋」
「名もない」どころか、
うどん通の間では、その高い実力が評価される
押しも押されぬ「有名店」
浅野→郷東→由佐→(円座:期間限定オープン)→(徳島店オープン)→
今回オープンの岡本と引っ越しの多い、遊牧系うどん屋としても有名。
どんな形態でのオープンなのかワクワクドキドキ。

浅野・由佐の店舗は、
超ディープで魅力的な通好みの怪しいうどん店だった。
郷東では、打って変わってハデハデシマシマな店舗。
今回オープンの場所や地味目な店舗スタイルを考えると
一般的セルフのハイスピードオペレーションに切換えての営業かと思いきや、
入店すると、意外にまったりゆったりムード。
茹であげ待ちのお客さんばかり。
どうやら注文茹でスタイルは踏襲しているようだ。


20111124-2.jpg
20111124-3.jpg

透明感に、輝きのある麺。さすがです!!!
ひっかっかりのないツルツルの食感。
唇から舌、喉から食道、胃まで、ツル~~~~っと落下する滑らかさ。
うま~~~~。
理性じゃなく、本能に訴えかける麺質。
快感じゃ!!!
今回はちょっと芯の方に硬さが残っていたが
これがコアの部分まで充分に熱が伝わり
蒸されたような柔軟な仕上がりになると、名もないベスト麺の状態になり
昇天するような心地よさが上半身を駆け巡るんだよね~~~。


20111124-4.jpg
20111124-5.jpg

かけ出汁は、今までに味わったことのない方向性。
方向転換???たまたまかな~~~。
浅野・郷東・由佐の初期に味わった出汁とは随分違うな~~~~~。
宮武系をイメージできる程の
キリッと引き締まったスリムでクールでドライな味わいとは
まったく異なる濃厚ウォーム系だった。
意表をつかれ、ちょっと困惑。
これも女将の狙いなのだろうか?????


20111124-6.jpg

家から車で10分もかからない場所への移転は
実にうれしい!!!
これからの発展進化が楽しみなお店。
個性的な女将がどんな仕掛けをしてくるかな~~~。
きっときっと、魅惑的なうどんサプライズがあるぞ~~~~。




20111202-1.jpg
20111202-2.jpg
20111202-3.jpg
20111202-4.jpg
20111202-5.jpg

リニューアルオープンのうどん市場・栗林店。
巨大な「かけ小」も健在。
1本10円の鳥皮天も健在。
(これめっちゃ好きなんだよね~~~~~~)
店内見回しても、どこが変わったんゆうくらいの
リニューアルでした。

今年も、残すところあと一ヵ月。
12月オープンのお店も多数。まだまだ続く新店ラッシュ。
昨年ほどではないけど、今年も多かったな~~。

今年、全店制覇本に初掲載された
「ジャンボフェリーうどん」まだ行けてない。
二回万全綿密な計画を立てたが、相次ぐアクシデントでパス!!!
仕事も毎年恒例の超多忙期に突入!!!
今年は全店制覇維持はもう無理かも~~~~~~。
もう不可能かも~~~~。

スパイ仲間のトム~~~~~~。
わしになりすまして
戦闘機からダイブしてジャンボフェリーに乗り移り
天井からロープでぶら下がりながら
うどん食うてきて~~~~。

















Comment

まさに遊牧民^^

もっと西へ来てくれんかなw2011.12.03(Sat) 13:05 | URL | 喰王チボ

「名もない」に「暖簾」を掛けるのは、だれの役目か・・・?
はたまた あのうどん市場の巨大どんぶりで一杯食べれる人は誰か?
色々 考えさせられる今日この頃~(爆^)2011.12.03(Sat) 16:26 | URL | おっさんうど〜ん

喰王チボさん、おはよ~~~!!!
おそらく22世紀までには
西への移動を繰り返し
瀬戸内海を統治する巨大名もない帝国が
栄えるものと予測されますよ~~~。


2011.12.04(Sun) 11:08 | URL | じぇ~~むす

おっさんさん、おはよ~~~!!!
2012年12月12日、
イエスキリストが降臨され
名もないうどん屋に
「あいむごっど」という暖簾を掛け
それ以来、名もないうどん屋は「ごっど屋」と
呼ばれるようになるでしょう。
近くの「ぼっこ屋」は影をひそめます。
うどん市場の巨大どんぶりは
ロイター通信より
今、ジャイアント白田がチャレンジに向け
猛特訓中との情報が入ってきました。




2011.12.04(Sun) 11:15 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
