20111205-20.jpg

新店、さぬき麺市場 高松伏石店。
11月24日オープン。

20111205-21.jpg
20111205-22.jpg

ちょっと硬めの茹で具合。
ほんのりまろやかなお出汁。
うどん久しぶりに食べたんで、うめ~~~。

20111205-23.jpg
20111205-24.jpg

丸亀製麺チックな店内。
開店一番のりで入店したら、
お客さんより店員さんの方が多い状態。
威勢のかけ声が飛び交い、まさに市場の雰囲気。
活気があっていいね~~~~。



20111214-1.jpg

新店ではないけど
営業形態を一般からセルフにチェンジした
黒田屋勅使店。

20111214-2.jpg
20111214-3.jpg

鰹のまろみが効いたお出汁。
けっこう好みなんだよね~~~。
セルフになっても、お味はそのまま。

20111214-4.jpg
20111214-5.jpg
20111214-6.jpg

ここの中華そばもけっこうお気に入り!!!
ちょこっとレトロな味わいが含まれていて
昭和生まれの味覚をくすぐるんだよね~~~~。

20111214-7.jpg

厨房のおばちゃんたち
「セルフになれてないんで
ちょっともたついて、すまんの~~~」っていいよったけど
いえいえ、なかなかどうして
ええ仕事さばきしてましたよ~~~~~。


さあ、今年もあとわずか。
人生20回目?の引越しでフィナーレを飾るか?
とってもとってもドタバタ中!!!













Comment

この年末 忙しい時に「引っ越し」ですか~・・・・・。
新店ラッシュなんで、大変そうです~(笑^)2011.12.15(Thu) 17:35 | URL | おっさんうど〜ん

中華そばは黒田屋さんですか?

西インターのとこも食べれるんでしょうか?2011.12.15(Thu) 18:07 | URL | 喰王チボ

ドタバタ中に重箱の隅つつくようでアレなんですが
>開店一番のりで入店したら、
>お客さんより店員さんの方が多い状態。
そら、当たり前だと思いまする。2011.12.16(Fri) 12:46 | URL | sakasan

おっさんさん、おはよ~~~!!!
引越しは、リフォーム工事が入るので
2月頃になりそうですよ~~~。
ちょっと一段落。
でもなかなか新店制覇にいけ~~~ん。



2011.12.18(Sun) 05:47 | URL | じぇ~~むす

喰王チボさん、おはよ~~~~!!!
そうです。中華は黒田屋ですよ~~~。
西インターは泥酔状態で一度だけ
うどんを食べただけなので、
中華そばがあったかどうか、定かではありませ~~~ん。
あっ、でも、あるみたい!!!↓

http://blog.livedoor.jp/cobara23/archives/51801784.html



2011.12.18(Sun) 05:54 | URL | じぇ~~むす

sakasanさん、おはよ~~~!!!
一年の隅っこ12月に、
重箱の隅をつっつくようなコメント
ありがとうございま~~~す。
さすが、重鎮!!!

オープン当初だったので
開店早々でも
もっとお客さんがいっぱいいると思ってました~~~~。

丸亀製麺栗林店、昨日、看板あがってましたよ~~~。





2011.12.18(Sun) 06:00 | URL | じぇ~~むす

ありがとうございます^^
参考になります!
メニューおおいですねー!2011.12.19(Mon) 16:45 | URL | 喰王チボ

喰王チボさん、おはよ~~~!!!
わしも、ビックリ!!!
こんなにメニューが豊富だったとは!!!
黒田屋西インター店の全メニュー制覇を考える
今日このごろです!!!


2011.12.20(Tue) 05:36 | URL | じぇ~~むす
こんばんわ
じぇ~~むすさん、こんばんわ。
おおお、新店意地活動 維持で頑張ってますね(笑)

黒田屋のラーメン おいらは、和風の方が好みでしたです(*^_^*)

で、西インター レポ紹介 ありがとさん(笑)
しかし、黒田屋のメニュー全種制覇!!!
考えただけで・・・・・・・気が遠くなる。。。。。。。(爆)2011.12.25(Sun) 00:18 | URL | cobara

cobaraさん、こんばんわ~~~~!!!
メリークリスマス!!!
うどんケーキ食ってますか~~~。
残念ながら、今年は維持活動未達成で終わりそうです!!!


cobaraさん情報役にたちました。
しかし、メニュー多いね~~~~~。
職場の近くに黒田屋があったら
黒田屋のメニュー全種制覇やるんだけどな~~~~。
ラーメン系も美味しいしね~~~~。





2011.12.25(Sun) 17:44 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
