2012年、明け麺ましてお麺でとうございます!!!
今年も、みなさんと美味しいおうどんとの出会いがありますように!!!



20120101-1.jpg

話は前後しますが2011年〆うどん。
12月31日、高知帰省、高速乗る前に「宮武うどん」へ。
なんと!!! 2011年、最後を飾るに相応しい出会いが!!!
9:30頃入店。
カウンターに一人の男性が、その後に並ぶと
なんだか、聞き覚えのある元気な声で、大将と話をしとる。
ちらっと見えた横顔を見て、うわおう!!!
宮武一郎大将やんかっ!!!
座席の方には女将さんもっ!!!!!
ひょえ~~~~、この日この時、一年の最後のうどんに
讃岐うどんゴッドハンドに出逢うとはっ!!!
うどんの神様の粋な計らいやないですかっ!!!


20120101-2.jpg
20120101-3.jpg

憧れの一郎大将を目前に眺めながら食べる一杯は、うめ~~~。
でも新生・宮武うどん、ちょっと真・宮武うどんの味からは離れてきたかな。
イリコがっつり塩味系から、日本料理系味醂まろみ味になってきた。

20120101-4.jpg

宮武年越しそばも一杯!!!

20120101-7.jpg
20120101-8.jpg

一郎大将、元気バリバリで一安心。
話を聞いてみると、
朝早くから、自宅年越し用のうどんとそばを
店舗の厨房を借りて、打って茹でていたそうです。
やっぱ、うどんが好きなんやね~~~~。
毎年の恒例行事になりそうやから
大晦日は宮武詣でをせんといかんな~~~~~。

20120101-5.jpg

まあ、一年の締めくくり
ええ思い出ができてよかった~~~~。

20120101-9.jpg

高知に帰って、息子達と合流
岡村蒲鉾で「うどん天ぷら」の秘密を探り、

20120101-10.jpg
20120101-11.jpg

懐かしのケンバーガーたべて、

20120101-12.jpg

ばあちゃんちで、年越しそば食って
一年無事終了!!!



みなさん、今年もよろしくお願いいたします。













Comment

お目で~~~~と~~~
宮武の大将と会えるとは・・・元気そうですね。
今年は、Jさんと どこで会えるかな~?(笑^)2012.01.02(Mon) 10:39 | URL | おっさんうど〜ん

お麺でとぉ~~~、相変わらず喰っちょりますねぇ~、
宮武の大将も元気そうでなによりです、
今年も麺こじゃんと喰うぜよ、
今年も宜しくねぇ~~~。2012.01.02(Mon) 11:39 | URL | knifejaw

ミッションうどん天ぷら、承知しました。2012.01.02(Mon) 12:51 | URL | 麺九郎・白椿

じぇ~~むすさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくっ!

撮影…知ってる~~(*^_^*)
私が第二工場にいた時かな?もしかして…と思ったけど
声かけれんかった~(;´∀`)
普通のデジカメで撮影してたよね?上の服茶色っぽくなかったですか?

次んときはなんか目立つようなもの着けてきてくださいね!(^^♪

全店制覇の本?了解~
楽しみにしてまーす。

2012.01.02(Mon) 15:08 | URL | つぶあんな

おっさんさん、お麺でと~~~~!!!
今年もよろしくお願いいたしますう~~~~!!!
わしは年々、人見知り度がアップしていて
人前でうどん食うのが恥ずかしゅうて恥ずかしゅうて
白くて長くて柔らかいモノを
お口に運ぶところを人に見られると赤面してしまうん。
だから、今年もうどん屋で会うことはないかも~~~~~。
同い年として、一緒に地下組織のうどん赤面倶楽部に
入会して~~~~~。



2012.01.02(Mon) 17:27 | URL | じぇ~~むす

knifejawさん、お麺でと~~~~!!!
knifejawさんこそ、高知のラーメン食いまくってますね~~~。
わしの知らん店もぎょうさんあって、ビックリしてます。
宮武大将、体調いいせいか、ちょっとぽっちゃりなってました。
よかったよかっただよね~~~~。
年に数回は新生・宮武で営業して欲しいな~~~。
今年も健康管理しながら食いまくるぜよ!!!
よろしくね~~~~!!!









2012.01.02(Mon) 17:32 | URL | じぇ~~むす

麺九郎・白椿、お麺でと~~~~!!!
うどん天ぷら、どんなんやろうね~~~~。
どこに卸しゆうがやろ?それも気になるがちや!!!
スリミ無分とうどん部分の食感差はあまりかわらんのとちゃうやろか?
それがどんな未知なる味覚ワールドを引き出してくれるんやろ?
今回のミッション、白椿ちゃんが加わってくれたら千人力や!!!
まかしたで麺九郎!!!



2012.01.02(Mon) 17:37 | URL | じぇ~~むす

つぶあんなさん、お麺でと~~~~!!!

ちょっと違うな~~~~。
その時はオレンジのジャケットと一眼レフカメラ。
肩からカメラバッグと三脚をかけて
戦闘シーンのランボーみたいな格好やった。

そいつはわしの偽物
シェ~~~ムス綿二郎ちゃうん?
最近、わしの真似するやつ増えて困ってるんよ。

次回は絶対分かるように
さぬきうどんのノボリを背中にさして行くわ~~~。

全店制覇本、第二工場に二冊、事務棟に二冊、提案センターに二冊
自宅に二冊、車に二冊、購入してね~~~~。

あっ、食堂にも二冊ね~~~。







2012.01.02(Mon) 17:46 | URL | じぇ~~むす

おめでとうございます。宮武の元大将がテーブルで食べているところを以前見たことあります。満員の店内で大将の回りだけが空いてました。やはり神なのだ!ドキドキしながら食っちゃいました。
今日は宮武をスルーして、名も無いうどん屋とさか枝春日店行ってきました。
さか枝で、あんころもちのお雑煮も食ってきました。いけるわ!2012.01.02(Mon) 20:42 | URL | 三丁目
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2012.01.02(Mon) 21:53 | |

三丁目さん、お麺でと~~~!!!
来てたんですね~~~。
宮武の大将、やっぱ神ですよね。オーラが違うもん。
髪でもあり、わしのアイドルでもあります!!!
さか枝で、あんころもちのお雑煮食べたんや~~~~。
勇気ある~~~~~。
「まるいち」かどっかでも
あんころもちうどんをやってるみたいです。
機会があったら、ぜひチャレンジを!!!




2012.01.03(Tue) 07:55 | URL | じぇ~~丼

Oさん、県外人がそんな時間にそんな場所におったらいかんです。
自宅で正しい日本の大晦日を迎えましょう!!!
しかし、やっぱ凄い行動力ですね。
うどんのために生きてるみたいな行動力じゃ(笑)



2012.01.03(Tue) 07:59 | URL | じぇ~~丼

おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

で、

実は M・I 大将、こっそり玉買に行ってたというオチは
…ないですね。


2012.01.03(Tue) 12:57 | URL | sakasan

志度に来る前にはブログにでもメールにでもいいので連絡してください!
そしたら目を皿のようにして探してみます♪

私は第一工場で普段働いてるのだけd
たまーに第二と第4だったか5だったかにも出没します…
見つけたら手振りますね~(^^♪

でわあと1日お休み満喫してください!2012.01.03(Tue) 20:44 | URL | つぶあんな

お麺でとうございま~~~す。

大晦日に府中湖SAで見かけたけど
何か照れくさくって声かけんかったです・・・

J師匠気づいてないでしょ~~~!!!
ワシ、影薄いどころか透明人間になれるかも~~~

こんなワシですが今年もよろしくお願いしま~~~す!!!

2012.01.04(Wed) 05:38 | URL | Mr.ちゅるどれん

sakasanさん、お麺でと~~~~!!!
今年もよろしくお願いいたします。

で、

このあと大将、帰りの道中、
ちょっと玉足りんなあ~~~~って思って
田村で玉買いしている姿を目撃されたとかされんとか
って情報は入っていないでしょうか?

やっぱ、ないですよね。


2012.01.04(Wed) 07:47 | URL | じぇ~~むす

つぶあんなさん、了解しました。
志度に行く時には
社内クール宅急便を使ってでも連絡します。
情報は鮮度が一番!!!
今日一日、ゆっくり休養とって
明日からの激務に備えます。
お互い、体調に気遣い、一年また頑張りましょう!!!


2012.01.04(Wed) 07:53 | URL | じぇ~~むす

Mr.ちゅるどれんさん、お麺でと~~~!!!
今年もよろしくお願いいたします。

いやん、見られていたのね。
社会の窓開けたままで、鼻くそほじりながら
うどんメニュー見つめて、よだれだらだらじゃなかった~~~?

まったく気づかんかった。
前世はきっと、葉隠れ流・忍びの者に違いない!!!

高知の正月は楽しめたかえ~~~~。



2012.01.04(Wed) 08:05 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
