20120130-1.jpg

本当は「しんせい」に行こうと思っていたのだが、
店舗前を通ると、なんだか茹でたて遭遇予感がしてので
急ブレーキで駐車!!!入店!!!
ここは前の会社の近くなのでよく来ていた「野口製麺」
お久しぶりです!!!

予感的中!!!
「かけ小」を注文すると「5分待っていただけますか?」のアンサー。
やっぱね!!!茹でたてに出合える匂いがしてたんよ。


20120130-2.jpg

テーブルの上には小梅ちゃんもあって、迷わずイン。
やっぱ小梅ちゃんは2個が可愛いね~~~~~。

20120130-3.jpg

サービス品の温玉、20円。やっす~~~~~。
温玉2個並べてその上に
小梅ちゃん2個を載せたい衝動にかられてしまったけど。
いかんいかん、そんなことしたらいかんいかん。
またまたヒンシュクをかって、うどん変態の名をあげてしまう。
今年こそはクリーンに、クリーンに!!!

20120130-4.jpg

釜かけでいただきました。
久々のうっま~~~~~~~~~~~~!!!!!!
もう8年以上来ていないから懐かしいし、茹でたてだし、
超うまうま~~~~~。お出汁もええ感じやった~~~~~~~~。



20120130-6.jpg
20120130-7.jpg

アットホームなお店、
店内のいたるところにミニュチュアのうどんがありました。
日曜お昼のゴールデンタイム。満席になることはないけど
ひっきりなしに絶えずお客が出入り。
地元に根付いたうどん店です。


20120130-8.jpg
20120130-14.jpeg

そこから東に数百メートル。
細木精肉店。
鹿角町の店舗が閉店してしまい、
ひじょ~~~に寂しい思いをしたが、本店健在!!!!
ショーン麺四郎も大好きな、あの甘めでジューシーなコロッケも健在!!!
話をすると、なんと女将も、なんとご主人も、なんと高知出身。


いや~~~久々食べたけど
やっぱり、うっまうっま~~~~~~~~~~~!!!















Comment

やはり 体調を崩してた「みずき」は出ませんでしたか~(笑^)
小学校5.6年の担任も「野口先生」やった~
蒜山に帰って、どうしてるんだろう・・・・・。2012.01.30(Mon) 22:30 | URL | おっさんうど〜ん

おっさんさ~~ん、やっぱり
小学生の頃、「英世」に感動して
中学の思春期の頃、
改札口で君のことを、いつも待ったものでした世代ですけんね~~~
「みずき」は出んかった~~~~~~!!!

恩師・野口先生、ニラ山に帰ったんやね~~~~~~。
わしも高知に帰りたい~~~~。




2012.01.31(Tue) 19:33 | URL | じぇ~~むす

もしかして、2004年阪神の井川慶がノーヒットノーランをやらかしたときの捕手で
顔が長過ぎてキャッチャーマスクから顔が半分以上はみ出していた野口寿浩選手も大好きなんでしょうか。
2012.02.01(Wed) 09:52 | URL | sakasan

sakasanさん、
野口寿浩選手、記憶の中で
まったく思い出せませんでした!!!
内角低めインサイド(超隅っこ)を突く、
激しい変化球コメントでした。
予期すらしませんでいた。
せいぜい
野口雨情ネタぐらいかな~~~~っと思っていたら
重箱のふたの隅を突くようなネタ!!!
さすが重鎮です!!!!!



2012.02.01(Wed) 19:14 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
