ブログの記事アップが
なかなかでき~~~~~~~ん!!!


20120303-1.jpg

先週は突如入院になった
緑あひるババを見舞いに、日帰りで高知へ。
晩飯は、懐かしい「丸太小屋」へ。

過去記事


20120303-3.jpg
20120303-4.jpg
20120303-6.jpg

何年ぶりだろう?
おそらく7年ぶりぐらい。
単身赴任時代には、高松から高知に帰って
子供達の夜中の食欲を満たすために
よく通ったお店。
懐かしいな~~~~~。
うっま~~~~~。
味わいはそのままやけど、若干薄くなったかな?
スープの以前より透明度が増したような。
(店内が明るくなったせいかな?)


20120303-5.jpg

塩っぱくて大好きやったニラトン。
これもかなり薄味になっていた。
大将のあれから7つ歳をとってしまって
健康に気遣う味付けになってきたのかな~~~~。


20120303-7.jpg

高松に帰る夕刻。
子供達と通ったあの夜を思い出しながらの一杯。
懐かしさ溢れる、いい時間が過ごせました。













Comment

お兄ちゃん、丸太小屋に行っとったんや。
そんなに前から行っとったとは知らんかった。
わしらも、丸太小屋のファンなんよ。
シンプル イズ ベストを絵に描いたような店やね。
仕事が終わった後、時々お邪魔しとる。
では、またね。2012.03.04(Sun) 22:27 | URL | 麺九郎

麺九郎~~~~~
そうなん、ひょっとしたら8年ぶりかも
いや~~~~ほんとに!!!
懐かしかったよ~~~~~~~~!!!
変わらぬ旨さに感激やったよ~~~~~~!!!

夜中のラーメンは食べ過ぎんようにね。
兄ちゃん心配しとるよ。



2012.03.05(Mon) 22:49 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
